※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
子育て・グッズ

6ヶ月の息子は21時〜22時に寝るが、就寝時間を早めたい。1歳過ぎたら保育園に行くため。寝かせる時間をどう調整すればいいでしょうか。

6ヶ月の息子を育てていますが、就寝時間が21時〜22時なのですがおそいですよね😓

お風呂を18時頃に入れて、そのあと寝ても30分と経たずに起きて結局21時〜22時頃にならないと寝てくれません。
寝付くとほぼ朝までぐっすりです。たまに3時頃に起きて授乳しますが飲んだらすぐ寝てくれます。

1歳過ぎたら保育園に行くのでその頃には睡眠時間を早めないと…とおもうのですが、どのように調整していけばいいでしょうか。
一歳すぎのお子さんお持ちの方、何時頃に寝かせていますか?

コメント

deleted user

21時なら十分だと思いますが…💦

  • oheso

    oheso

    十分ですかね?💦
    たまひよとかでみてると、19時や20時就寝とよく載っているので💦

    • 8月16日
deleted user

うちはずっと21時から22時の間に寝ています。
20時台に寝る時は、昼寝を少ししかしてないとか、活動量が多かったとかです。

  • oheso

    oheso

    そうなんですね!たまひよとかだと19時や20時に就寝とよく載っているので、うちは遅いのかと思っていました😓

    • 8月16日