※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

義母が勝手に家に入ってきてイライラしています。どう対処すればいいでしょうか?

家族でおでかけ中に義母から
冷蔵庫にスイカ入れといたからってLINE、、、
留守中に勝手に入られた事と冷蔵庫も開けられた事
イライラがおさまりません(ToT)

事前に連絡くれる日もあれば
アポなし訪問からの合鍵で強制突入の日も←今日はこっち

お互いの常識が違うんだと思いますが
嫌じゃない人なんかいるんかな?って思います(ToT)

義母に直接言うならなんて言えばいいと思いますか?(ToT)イライラしすぎてケンカ腰になってしまいそうで
どなたかお力貸してください😭

コメント

ふーこ

自分も嫌ですね~勝手に入られるのも、冷蔵庫開けられるのも……

今回は、予防線を張るためにも
『ダメですよ!バルサンしてたのに!体によくないんですよ?!大丈夫なんですか?虫も多いし、そんなに暑くなくて子供連れて出られる時は家の中防虫剤使ったりしてるから来るなら事前に連絡してください!』と言っておいて、後日旦那に鍵回収させますかね😁
旦那さんが味方になってくれるなら、留守中に入られるのは嫌。
鍵回収できないなら、今すぐ引越しするからねって脅しますかね😅

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

嫌ですよね😭
    嫌すぎて旦那に前言ったら
    別に家来るのに連絡せんで良くない?って言われました😓お前もかって感じです、、、

来年あたり義母の家から離れた所へ本当に引っ越すかもなのでそれまでの我慢と自分に言い聞かせて我慢してるんですけど
    やっぱりイライラするし我慢してる方が賢いかなってむりやり思い込んではまたイライラしての繰り返しです😓
    愚痴ってすみません😓

• 8月16日
とーあ

私ならどんなにオブラートに包もうとしても、結局…勝手に入ってくるな!!といってしまいそうなので、やはり旦那さんからいってもらいます。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます!😫
    旦那はわざわざ連絡しなくて良くない?って義母寄りなんです😭🔪👨🏻
    来年あたり義母から離れた所へ引っ越すかもしれないので、それまで我慢しようと思って過ごしてても
    勝手な事されたら←やっぱりイライラで😑旦那からか我慢するしかないんですかね😓😓😓

• 8月16日
ママリ🔰

旦那さんが使えるなら旦那さんから言ってもらいましよう。
そして合鍵は回収しましょう。
旦那さんが使えないなら…LINEで
「すみませんが許可なく家に入ったり冷蔵庫開けたりは辞めていただきたいです」と絵文字も句読点も何も無しで送ります。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

旦那には嫌すぎて前に言ったら
    家来るのに連絡しなくて良くない?って感じで
    使えないです、、、🔪👨🏻😓

引っ越すかもしれないのでそれまでと思い毎回我慢してますが
    やっぱり気分悪いし
    義母の事があんまり好きじゃないのもあるかもですが、こんな事されて誰が好きになれるねんってひねくれた考えにどんどんなってきてます、、、😓

• 8月16日
yuu.

それは嫌ですけど、私ならそもそも合鍵渡さないです🤣

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

元々義母の持ち家なんです😭

• 8月18日