※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら子
その他の疑問

低温期なのに、生理後からずっと基礎体温が上がり気味です。いろいろ調…

低温期なのに、生理後からずっと基礎体温が上がり気味です。
いろいろ調べていると寝汗をかいたり、織物がないなど症状が当てはまってました(´・_・`)

そこで質問なのですが、基礎体温が37度ある人は子宮内に熱がこもるので要注意…と書いてありました。なぜ要注意なのでしょうか?


(まだ望んではいません)

コメント

mame0124

基本的に、子宮が温かいほうが妊娠率が上がると言われていますが、逆に高すぎると、卵子の発育が悪く、着床率が下がると言われています。
現在は妊娠を望んでいないということですが、いざ妊活となった場合に子供ができないということにもなりかねません。一時的なものである場合もありますが、放置すると生殖機能が悪化することもあります。
将来的に妊娠する予定があるのであれば、一度産婦人科にかかることをおすすめします^ ^

  • のら子

    のら子

    返信遅くなってしまいました😭

    生理をずらしたいという用事もあり婦人科にいって先生に伺ったところ、「もうすでに排卵していて、高温期と見て間違いない」と言われ安心して帰ってきたところです😊

    mame0124さん、教えてくださり本当にありがとうございました✨

    • 12月17日