※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38p*
家族・旦那

離婚の理由って様々あると思いますが、旦那といることで持病が悪化して…

離婚の理由って様々あると思いますが、
旦那といることで持病が悪化して心身ともに辛いのは理由には出来ないでしょうか?

私はメニエル病を患っています。
旦那はその事も分かっていて結婚したのですが、
旦那へのストレスがすごくてめまいが抜けなくなってしまいました。

もう数えられないくらいの事がありましたが、書くと長くなってしまうので省略させて頂きますが、中学生の妹が見ててもあれはおかしすぎるよと引くくらい言っていることがめちゃくちゃです…
でも本人は私が悪いと言います。

喧嘩になると、話し合おうと言って来るのですが、何時間もずーっと同じ話の繰り返しで話が進みません。
説明しているのにまた冒頭に戻ります。

浮気や仕事をしない、ギャンブル漬けとかはありません。
でも精神的虐待は酷いです。
何より持病の発作がおさまらないのがとても辛いです。
私の家族は旦那といたらこどもの成長が心配だと言いますし、私もそう思います。
でも旦那は離婚するのは子供のことを考えていないと言います。
旦那の親にもそう言われますが、義母は2度離婚しています。

もう精神的に辛すぎてどうにかなりそうです。

コメント

めまいするなら、自律神経失調症かも知れませんよ!
虐待されるなら、早く別れた方がいいですよ!
自分と子供が苦しいだけです!

• 38p*

38p*

コメントありがとうございます(._.)

自律神経もあるかもですね…
    手をあげられなくても、精神的にかなり追い詰められています。
    私も早く別れたいのですが、とにかく旦那と義母の言い分は離婚は子供のことを考えていないと言われてしまうので、同理解させていいのか…

• 8月16日
みおみお

メニエールでも、自律神経失調症でも
原因を取り除かないと治らないので、旦那さんと離れる事をオススメします。
私も離婚を経験していますが、「こんな人を見て育ったら、子供がこんな人間になってしまう」という恐怖があったからです。
離婚が子供の為にならないなんて古い考えで、子供の為に離婚した方がいい時だってあります。

• 38p*

38p*

本当、原因がある限り落ち着けないですよね。
    私もこどもの為に離婚したいのですが、理解できないようでどう伝えたらいいか分からなくて…
    貴方がそんなだから離婚するんだよって、どう言えばわかるんですかね?

離婚は裁判などでしましたか?

• 8月16日
  • みおみお

みおみお

第三者に伝えてもらうべきだと思います。
    旦那さんがこの人の言うことなら聞くみたいな人いません?

私は向こうの希望を全て飲んで円満離婚しましたので裁判はしてません。
    慰謝料養育費無し、子供に会いたい時に会わせる。
    もちろん、向こうが100%悪くて離婚になったのですが、早く他人になりたかったので、子供の親権だけは渡さないけど、ほかは全てのみました。

• 8月16日
  • 38p*

38p*

なるほど(._.)
    旦那は最終的には!お義母さんの言うことを聞く感じですが、そのお義母さんも離婚はこどもの事考えていない(自分の事は棚に上げて)と言う人なので期待できません。

うちは円満解決は難しそうで裁判も考えてますが、裁判したって俺には勝てないと謎の自信があるようです(._.)

• 8月16日
れれ

メニエール辛いですよね( ´-` )
簡単に治るものじゃないし 周りの理解ないとどんどん悪くなっていきますよ
私は仕事で悪化したので仕事を辞めたらましになりましたが
旦那さんとなるとまた話は違いますよね… 子供の事を考えてるからこそ離れる理由にもなると思うのですが😅
離婚がすぐには難しいなら
別居をしてみたり少し距離を置くことからでもできないんですか?( ´-` )

• 38p*

38p*

れれさんもメニエルですか?
    本当に辛いです。
    原因から離れれば楽になれるのに…
    うちは単身赴任で月に1度しか会わないんです(._.)
    それなのにこんなに無理だと、毎日なんて考えられないし死んでしまいそうです…

• 8月16日
  • れれ

れれ

繰り返します!
    運転中の目眩で事故した事もあります💧 その時はトラウマになり余計酷くなりました😓
    月に1度しか会わないからこそドカンときて辛いですね😱
    アロマネックレスしたり呪われてんじゃないかと思ってお祓い行ったり(笑)色々しましたがやっぱり原因をどうにかしないととは思いますが、 少しでも楽になれる事をしてください!
    私は鬱や精神不安定、目眩などの専門 のマッサージに通ってたら嘘のように良くなった事あります! なかなか無いかもしれませんが 近くにあれば試しでも行ってみてください!

• 8月16日
  • 38p*

38p*

事故にあってしまうと怖いですね(´•̥ ̯ •̥`)
    もう半年近くめまいが抜けた感じがしない中、月に1度旦那を駅に迎えに行くのに運転するのも怖くて…
    発作が強くなると、また俺のせいって言いたいのかとか言われてしまうし…

アドバイスありがとうございます(´•̥ ̯ •̥`)
    マッサージとか考えたことなかったので、探してみます!

• 8月16日