※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしのこ
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。同じ週数の方はどんな状態でしょうか?

現在24週目ですが、お腹の張りが以前よりも気になるようになりました。横になってしばらくすると治まるのですが、同じ週数の方はどんな様子でしょうか?

コメント

りり

たまに…程度なら問題ないそうですょ~⭐
もし頻繁なら、先生に相談してみた方がいいかもしれないですね☺

• ほしのこ

ほしのこ

ありがとうございます!
    明日診察なのでちょっと相談してみます!

• 8月16日
ハム太郎

わたしもです!!
24週から張るようになりました💦
数分たつと元に戻ります!
この前の健診で、たまたまエコーの時にお腹が張ってしまい、先生に「これが長く続くようなら、健診を待たずに受診してください」と言われました!
ただ、数分ですぐ治るようなら問題ないとも言われました!
心配ですよね(´・_・`)

• ほしのこ

ほしのこ

ハム太郎さんも張りが増えてるのですね💦心配になりますよね。。
    数分で治まりまたしばらくするとって感じです。お互いに赤ちゃんが順調に育ってほしいです。

• 8月16日
うみんこ

たまに張ります。

でも少し休んで腹式呼吸すると良くなります。
頻繁なら病院で相談と前回の検診時に言われました。

• ほしのこ

ほしのこ

そうなのですね。腹式呼吸ですか👀参考にさせてもらいます!やはり頻繁に張るのはよくないですよね💦

• 8月16日
kiii

私もその頃から、歩いたあとは食事のあと貼るようになりました(>_<)
検診のときに聞いたら、30分くらい横になって治るようなら大丈夫だと😊
あとは、出血があるかないか、あったら早く来てって言われましたが、出血はないので張ったら横になってます。
お大事に(>_<)

• ほしのこ

ほしのこ

アドバイスありがとうございます!
    出血の有無、怖いですがちょっとでもおりものに混ざったことあります…😣一日で治まりましたが…やはり明日の検診で相談します!

• 8月16日