※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksh
家族・旦那

愚痴です。発散する場がないので書かせてください。子供がぐずるとすぐ…

愚痴です。
発散する場がないので書かせてください。
子供がぐずるとすぐ母親(私)のせいになる件。。。
お盆休みで、元々初めてのことが苦手な娘ですが、昨日は家族で泊まりで慣れないことやテンションがあがることばかりで昼寝もろくにできず、3日目にして今日家にはいますが慣れないこと続きでぐずぐず。
昼寝、まとめてさせてあげたかったんですが、なかなか慣れない人が家にいたりしてねれず 。
旦那はラーメン食べに行きたいと。
そしたら出かけたほうが車で寝るだろうから行くかー!と思っていたら、食べたいだけ言って自分はベッドでゲーム。
わたしは娘がアンパンマンが見たいというのでみさせてもどんどんぐずぐずになるばかり。
もう車で寝かせようとおもって大泣き&大叫びの娘を乗せて車でドライブしたら2-3分で寝て、熟睡してからの方がいいなとおもって20分ほどドライブ。家に帰ってベッドに寝せようとおもった途端、また娘が大騒ぎ。(寝ぼけてるだけ)なのでそばにいて寝るのを見守ってたら、
なんで(娘の)ゆうとおりにしてあげないの?
ママはやりたくないみたいだからパパがやるね〜何したいの?とか言いながら娘を無理やり抱っこ。
案の定ギャン泣きは止まらず、わたしはブチギレ。
で、姪っ子が入ってきたので、ねんねだから違うお部屋行ってね〜とわたしがゆうと、別の家族が、でも居てくれた方が落ち着くんじゃない?と。
結局、姪っ子がいると娘はねれないし、色々あって結果、いま無事わたしのそばでねてくれましたが。。
ほんと、なんでママのやることをみんな?否定したがるんでしょうか。
それに対抗するのも、アホみたいだし。
でも旦那に関してはいつも見てるのになんでわかってくれないんだろうとか、
ぐずった時にせめて一緒の気持ちでいたいのに、なんでママのこと攻めるんだろうとか思ってしまいます。
お前はゲームして寝てただけでしょ!あたしがこの何時間もそばで見守ってるんだからね!と。。

ほんと2歳になるとこなのに、これがあと何年続くやら。嫌になります😂
脈絡のない文章ですみません。共感していただけると嬉しいです。

コメント

マミムメイモムシ

赤ちゃん返りもあるんですかね?
下の子がいるとそうなる子多いみたいですし。。。

• ksh

ksh

赤ちゃん返りは落ち着いてきたんですが、それよりお盆中の疲れがたまってたようです😂

• 8月16日
ひーママ

一番近くにいるのがママなのに、なんで回りが色々いうんでしょうかね?
いつもと違うと興奮するからなかなか寝ないですよね!!

わたしも旦那の実家に行った時本当に嫌でした!!

そういう積み重ねでストレスたまりますやね。
お疲れ様でした(^^)

• ksh

ksh

ありがとうございます😭
    ほんと、周りがごちゃごちゃうるさいよ!って感じです。
    考えてくれてるのはわかるんですけどね。
    それはおもったことただ言ってるだけじゃんって。
    それの100倍わたしは考えてるわ!と言いたくなります。
    グッとこらえますが。😂
    ひなママさんもお疲れ様でした!!

• 8月16日
せんぷうき

100倍考えてますよね。そうですよ、私もです。
外野何もしないのにうるさすぎで消えたくなりますよね。
本当にお疲れ様です。kshさんは最高のお母さんと思いますよ。

• ksh

ksh

ほんと何もしないならせめて何も言わないで!と思います。
    ありがとうございます😂
    少し気が晴れてきました。

• 8月16日