※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はミルク、昼は母乳で育てています。寝かしつけが難しく、寝てもすぐ起きて泣いたり、おっぱいを欲しがることが続いています。不安になっている初めての育児で、低体重の赤ちゃんなので心配です。こんな感じが新生児の特徴なのでしょうか?

何回も同じ質問すみません😭💦
母乳メインで夜だけミルクで育ててるのですが、
おっぱい、ミルクのんで寝るときは2.3時間
寝るのですが、30分とかで起きたり
寝たかなぁ?とおもって布団に戻すと
起きてパクパクさせたりしてずっとおっぱい
あげるときもあります。
おっぱい→オムツ→おっぱい
みたいにエンドレスで、右乳左乳10分くらいのんで
ゴクゴクしてたのにまた泣き始めておっぱいとかも
あります😔
新生児ってこんな感じですか?🤔

オムツかえたしなぁ、なにでないてるのかなあ
おっぱいかなぁ?とおっぱいあげると
また飲みます。そういうときはどんどん
あげていいんですよね?💦

初めての育児で不安になってきちゃって💦
低体重で産まれてきたので吸うのにつかれちゃって
こまめに飲むタイプなのかなとかおもったり
難しいです😭💦

繰り返してると本当裸族みたいになってずっとおっぱい出してる気がします笑


コメント

るみ

うちも最初1カ月くらいは1時間ごとに授乳してました😅おっぱいは欲しがるだけあげていいですよ(^^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    寝始めた?とおもってちょっとしたら泣く、を繰り返して🤔💦新生児こんな感じなんですね笑

    ありがとうございます!頑張ります😭✨

    • 8月16日
  • るみ

    るみ

    そんなかんじでしたー(^^)ずっと抱っこしてました😅
    お母さんも無理しないでくださいね( ^ω^ )

    • 8月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    安心しました😭💓
    手探りでわからなくて不安でした😭💦

    • 8月16日
ゴールディ🎀

新生児のうちは私もずーっとおっぱい出してましたよ😁
母乳ならいくらあげても大丈夫です🙆
おっぱいとオムツの繰り返しですよね💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱそうですよね( ; ; )♡
    安心しました!寝たかなぁとおもってもすぐ泣いて、オムツかえておっぱいかれこれ1時間以上繰り返してて😂

    新生児ってこんな感じなんですね!笑

    • 8月16日
お茶々

母乳は飲みたいだけ飲ましてと、言われましたよ😂❤飲みすぎたら吐くみたいなので、吐かないなら大丈夫ですよ(*^^*)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    吐いてはないのでまだのめるよ!って事なんですね( ˊᵕˋ )
    泣いたらオムツとか抱っこしておっぱいあげようと思います!!
    なかなか大変なんですね😭💓

    • 8月16日
  • お茶々

    お茶々

    よく雑誌に、三時間おきに授乳って書いてありますが、、確実に違いますよね(笑)(笑)ゲップうまく出なくて破棄戻して着替えたり、おっぱいあげるのにも時間かかるし、、私も、え?ってなってかなりしんどかったです(ToT)

    • 8月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    3時間嘘ですね←
    私のんだらすぐ寝ると思ってて、、病院ではずっと寝る子でミルクも飲まなかったのにおととい退院して泣くようになって、、笑
    おっぱいもずっとしてるし
    あれ?え?もうこんな時間!?ってなってます😭💦

    • 8月16日
  • お茶々

    お茶々

    わかります😫💦うちの子も病院では本当に大人しくて良く寝てくれてました!家ではおっぱいのんで、ギャン泣き、やっと寝たと思ったらおっぱいまであと1時間!?みたいな感じでした(笑)😅ぴっぴさんも無理せず寝れる時に寝てくださいね😭💦
    私はほぼ抱っこしながら寝てました(笑)

    • 8月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっば環境も変わるしなんか察知してるのですかね?😭💦
    家では寝ないし泣くしおっぱい飲むしびっくりです笑

    ほんと寝る時寝ないとねれないですね😳
    やっぱなにかしら試してみないとですね😭✨

    • 8月16日
haa*

大丈夫です大丈夫です!!新生児、そんなものです!
初めて育児、不安沢山、疑問沢山ですよね💦
おっぱい丸出しでした私も🤣笑
ちょいちょい飲みかもしれませんね!もしくは口寂しいとか!
吸啜反射があるので、パクパクしてるからといっておっぱいとも限らないんですよね💦
完母目指してるならば新生児期は頻回授乳で大丈夫です!
昼間におっぱい+ミルクあげてみたり、おっぱい飛ばしてミルクだけにしたりしてみました💡💡
オムツ、気温湿度、洋服、ゲップ、全て確認しておっぱい☺
お腹いっぱいで泣く時もあります💦
抱っこしてユラユラ、抱っこして部屋ウロウロ…もう肩も腕も限界😭って時、賛否あるので絶対オススメという訳では無いですが、おしゃぶり助かりました🙌

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    よかったです😭💓
    もうずっとおっぱいだしてて
    乳首痛いとき搾乳したりするのですがそれもつかれちゃって😭
    日中は頑張ってるのですが夜はミルクにしたりしてますが、すぐ起きる時あってオムツかえて抱っこしておっぱいみたいな感じになってて😭💦

    こんな感じなの!?って思ってしまって、、

    そうですよね😭お腹すいてるかすいてないかわからなくておっぱいだしちゃってるのですが、、吐き戻しは今の所はほぼないです😔

    まだおっぱいにミルク足してないのでやってみようかなと思うのですが、また3時間しないうちに泣いたら、母乳だけですよね?💦ミルクって3時間あけますよね?💦

    色々ありがとうございます😭✨
    意思表示がなくことなので
    わかるまで時間かかりそうです←
    おしゃぶりたしかに助かりそうですね!

    • 8月16日
  • haa*

    haa*

    夜ミルクは80とかですか??

    そうですそうです!
    ミルクは3時間あけます!その間に泣いたらおっぱいです!
    乳首ものびるまではシャワー、服があたるだけでも痛いですよね。。
    ピュアレーン塗ってみたり、ちょっと先ですが2ヶ月になる頃には気にならなくなってました!
    ちょっと踏ん張りどころですね(´・ω・`)
    何で泣いてるんだー😭😭ってなって、それも段々と泣き方変えてくるのでわかるようになりますよ♡

    • 8月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    産まれて10日なのですが
    小さめで産まれてきたので
    少しずつ増やしていけばいいと
    言われてて大体60のめればいいかな?って感じです😭💦50の時もあります💦

    ですよね!おっぱいひたすらですよね😂根気強く頑張ります笑
    保湿しないと乳首とれちゃうますしね😂

    わかるようになればうれしいです😭💓

    • 8月16日
  • haa*

    haa*

    そうなんですね!!10日なら60とかですね!!ちょっとずつおっぱいも飲みたいタイプなのかもですね♡
    育児楽しんで下さいね♡私も楽しみまーす!!

    • 8月16日