※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷ
ココロ・悩み

彼と別れたい理由は、バツイチで車の問題もあり、生活費も出さず嫉妬深いから。別れようとしても別れない。どうしたらいいか。

私は今、籍を入れてはないんですがすんごく彼と別れたです。でも、子供はいます。
彼と別れたい理由は出産ときに彼のバツイチがわかりそれを今まで黙ってたこと、出産ときに行くとか言って来なかったこと、車を車検に通してなくってポリに捕まり罰金35万でわたしのお母さんがそれを払ってくれてきちんと返す気はあるみたいんですが、、、感謝の気持ちがないんですよ。
あと、生活費を出してくれないのと、自分のために車を改造するために使っています。
生活もできない、わたしの貯金をあてに生活をしていためにそこをつきました。
いまは、私の実家で子供と一緒に暮らしてる形なんですが、、、彼は働いてもお金を出してくれない、嘘つきで、その割りには嫉妬深く、
束縛までしてきてもぉ、本当に別れたいです。
お母さんから借りたお金はきちんと返すと誓約書にも書かせたので返さなかった場合は訴える気でいてます。
でも、別れよって言っても別れてくれません。
どうやったら別れてくれるかみなさんのアドバイス待ってます。
長々とすみません。読んでくださった方ありがとうござます。
そして、アドバイス待っています。

コメント

yuxxx

妊娠されてるのに、大変ですね、、子供さんに影響出ませんように(*_*)
別れる決心が出来て良かったです!絶対一緒にいてもプラスにならないと思います、、

なぜ彼氏さんは別れたくないんでしょう?あぷさんに依存してるんでしょうか、、?お二人での話し合いが進まないとなると、間に誰かを入れて話し合うのは難しいですか?例えば、あぷさんのお母さんと三人で話し合うとか、、

あぷ

子供は産まれてます。(^ω^)
説明不足ですみません。
彼は家族はわたしと子供しかいてない、って言って別れてくれないんです、、、。

第三者に入ってもらったほうが
話も進みますよね。
お母さんに頼んで話してみようとおもいます!

yuxxx

そうなんですね!
失礼しました( •︵•。 )

ぜひ、そうしてみてください!
納得してくれるといいですね(>_<)

岡子

あぷさんのご実家でその感じだと家賃タダみたいなもんですよね。生活費も出さなくても食べさせてもらえて自分の趣味に全部お金使えるんならそりゃぁ別れたくないでしょうねー。
別れたら出てかなきゃいけなくなるし。
やっぱり誰か挟んで話し合いしないと話にならないでしょうね。
頑張ってください!

あぷ

いえいえ、こちらこそ説明不足な部分もあり申し訳ありません(・・;)

あぷ

やっぱり彼に利用されてる部分もあるんだと薄々気づいてました。

はい、頑張ります!

まいまい19

ごめんなさい…
その彼…

ヒモ?

と思ってしまいました。

法テラスなどでも相談して、
返済、縁切り含め第三者に入ってもらう方がいいのでは…と思います。

あぷ

ヒモでもなんで言ってくださって全然いいです!本当にわたしもそうおもってるんで(・・;)

皆さんがおっしゃる通り第三者に入ってもらうことが一番いいですよね、、、(・・;)

きゃをんぬ

籍も入れてない。生活費も貰ってない。プラスどころかマイナスを生む。失礼ですが、そばに置いとく価値ないですよね…。
その彼が別れたくないのは…まあ愛や情などもあると思いますが、「別れたら金を早く返さなければならないから」なのでは…??
あぷさんの蓄えを当てにしていたくらいですし((('-')))

経済DVですよ。合意無くとも別れて、それ以上しつこければつきまとい行為で警察呼べばいいと思います…。

ahyl❤︎

傷つけてしまうかもしれませんが、完全に利用されてると思います。
彼は愛があるのかもしれませんが、それでしたらそんな行動はしないはずですよ。まともな人なら。
楽して暮らして自分の好きな事に全てお金を使えるんですから別れたくはないんだろうなと思います。
お母様に借金もあるようですし。

きついことを言いましたが、私もそんな元カレがいたのでコメントしてしまいました。
私は今の旦那さんと出会えて本当に幸せになれました。
そんな男ばかりじゃないので頑張って下さい。

ひのあ★

初めましてm(_ _)m勝手ながら私の意見を言わせて下さい。
無料弁護士さんに相談してはいかがでしょ?
あぶさんの実家にいるわけですから追い出すことはいくらでも出来るように思えます。
籍も入れてないのであれば彼になんの権利もないはずです。
親権についても弁護士さんに相談する事になると思うので、なるべく早く相談するだけした方がいいと思いますよ?

あぷ

きゃをんぬさんの言うように
これ以上本当にわたしの家族や家庭にも被害になりそうっていうか
こっちは完全に被害受けてるので最終手段警察呼びます

あぷ

そんな男だとは知らずに籍はまだですけど子供をさきに産んだわたしも悪いんですけどでも子供は全然関係ないし子供を愛して育ててはいきます。
本気で別れて第三者もいれ別れられるようにしたいとおもってます

あぷ

まずは、無料弁護士さんにも相談してみるのも一つの手かもしれないですねε-(´∀`; )
最終手段は、上にもアドバイスくれた人からにも警察にも言う手もあるのでどちらも参考にさせていただきます!

ENNJ🐈💜

籍入れてなくても今の状況だと内縁の夫扱いになると思いますので、慰謝料請求出来ますよ。
弁護士立てて慰謝料と養育費一括請求した方が良いでしょう。額が少し減っても絶対一括が良いです!!分割なんて絶対払わなくなりますから!!
相手の親御さんに相手の家でも抵当に入れて貰って、定年退職金前倒して払って貰えば足りるんじゃないですか?

早く別れられると良いですね~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あぷ

遅くなりすみませんヽ(;▽;)ノ
はい、慰謝料請求も含め早く別れられるように頑張りますε-(´∀`; )
アドバイスありがとうごぞいました!