※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が職場のおばちゃんに頂いたもので、魚は不得意なのでどう食べれば…

旦那が職場のおばちゃんに頂いたもので、魚は不得意なのでどう食べればいいのかわかりません😥
9尾あります。

実母が来たときに聞いたらこれはアジかな?アジのフライは?と言ってました。

それ以外だと何かありますか?
普段切り身しか買わないのでこの出で立ちの魚をどう触ればいいのかわかりません。

料理名とその手順も分かる方は手順と教えてください。
検索もしようと思うので料理名だけでも教えてください。

コメント

みーまま*

おそらくアジだと思います!
頭がないみたいですが開いてあるんですかね?だったら側面のぜいご(トゲトゲしてるところ)を削いで、そのまま普通の手順でフライでもいいと思います😊開いてなかったらお腹から開いて骨取ればいいかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中が空洞?になってるので骨は取ってあるのかもしれません!チルドに戻してしまったので帰宅したらみてみます🙆🏻‍♀️
    アジフライ調べてみます!ありがとうございます!

• 8月16日
sa_a

南蛮漬けはどうですか??
今の時期さっぱりしておいしく食べられると思いますよ☆
作って2日目くらいに食べるのが、いいかんじに浸かっておいしいと思います♪
レシピは簡単なのですが分量とかもあると思うので、検索してみてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南蛮漬け好きです!9尾もあるので2種類くらいの料理したかったので南蛮漬け調べて作ってみます!
    ありがとうございます<(_ _)>!

• 8月16日
みーた

お腹に切り込みを入れてまな板にお腹を下にして背中を押すと骨が簡単に取れますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨が残ってるならそのやり方チャレンジしてみます!ありがとうございます!!

• 8月16日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

鰺ですね

煮付けでも良いと思いますし、勿論ひらいてフライでも大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煮付け、フライ、どちらも調べて簡単そうなほう作ってみます😄ありがとうございます!!

• 8月16日
、

ぜいごを取って腹背背腹の順に3枚にしたらフライとかムニエルとか蒲焼きとかなんでもできますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。この手の形は初めてさわります笑
    レシピアプリで調べて作ってみようと思います🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます!!

• 8月16日