※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
61
家族・旦那

私はボーダーや縦縞で目がチカチカしてしまいます。全てがチカチカする…

私はボーダーや縦縞で目がチカチカしてしまいます。全てがチカチカする訳では無いので、何枚かはボーダーや縦縞の服を持っています。そして、ボーダーや縦縞で目がチカチカすることは旦那も義両親も知っていますし、あまりボーダー好きではないことは以前にはっきりと伝えました。

…なのに、この前息子に秋口に着れるようにと上着を2枚買っていただいたのですが。1枚はめっちゃ目がチカチカする縦縞のものでした_(:3 」∠)_ 絶対に着せたくないです。目がチカチカして、息子をちゃんと見れないんじゃないか?と思うくらい。けど、コムサで買っていただいたので、高いので着せないといけないかな…と思っています。

むしろ、何であのデザインなん!?
私、目がチカチカするやつ嫌だって言ったの忘れたの!?
かっこいい!?ちょっとダサいわ!!!

…というのが本音です(笑)

私と出掛ける時以外に着てもらおうかと思ったのですが、ほとんど私と出掛けるよな…とも思ってしまって。大きめの100センチ買っていただいたので、1回も着せないなんてちょっと喧嘩売ってるよな…と思ってしまいます。秋に旅行に行くので、その時に着ないとダメですかね?前に買ったジージャンがあるので、今年は着せなくてもいいですかね?

因みに、義実家は車で15分の距離でめっちゃ近いですし、行動範囲もほぼ一緒です(/Д`;)

コメント

にゃんさま

事前に伝えていたなら、嫌がらせレベルだと思います。私なら着せません😓

• 61

61

多分、私の言ったことは忘れてると思います(T ^ T)もう一度、言おうとは思っていますけど。義両親が良かれと思ったことが私はありがた迷惑なことが多いんですよね…

サイズまだ合わないからで、逃げてもいいですかね?(^_^;)

• 8月16日
二児ママ

100センチって3歳くらいのサイズです。。あと3年もチカチカしたくないですよね。。

• 61

61

そうなんですね!うちの息子、半袖は80だとぴったりでいつも90着てるので来年も着れるようにと100サイズの上着を買ってくれたと思うんですが…長袖だと100は結構大きいですよね(^_^;)サイズ大きいのでって逃げたいです!

3年もチカチカするのは嫌ですね…それなら、何回か着せて後はこっちで買ったの着せますね(笑)

• 8月16日
ゴールディ🎀

息子2歳半でも100は大きいです💦
それなので「まだ大きすぎるのでー...」って感じでとりあえずまだまだ着せなくてもいいと思います😣!!

• 61

61

やっぱり、100はもう少し大きくならないと丁度よくはならないんですね!今、90着てるからか100買ってくれたのはいいんですけど…ね(^_^;)サイズ大きいのでって逃げたいです!

• 8月16日
Träumerei

物は別として、まずサイズが大き過ぎますよね😅

柄については、目がチカチカするかどうかやそれが許せる範囲かどうかって、結局はご本人でないと判断難しいってことはないのでしょうか?
聞いたはずでも、相手の好みを忘れちゃうこともあるかもしれませんし。(ご自分でも普段着せてしまっているなら尚更。)

好みじゃないけど「子供のために買ってもらってありがたいな〜」って気持ちだけ、純粋に受け取ったらいいと思います😌

とりあえず写真だけ撮って「お洋服の方がまだまだ大きい」という事実を伝えた上で「身体が追いついた頃にまた着させていただきます〜(◡̈)」って言っておけば、ジャストサイズになる数年先には、先方も存在をお忘れになるのではないでしょうか😙

• 61

61

そうなんですよ!太めのボーダーならチカチカしないものもあるんです!後は色とか一部分だけとかならまだいいんです。なので、何枚かはボーダーもあるので、それで前に言ったことを忘れて買ってきてくれたんだと思います(^_^;)気持ちは嬉しいですが、喜べず。前に服買ってあげる!って言われた時は好みもあるだろうし、一緒に行こうね!って言ってたのに…え?って感じでもあるんですけど。

秋の旅行に着てほしい感じも出てるんですが、まだ大きいからって理由で逃げてもいいですかね?旦那からまたボーダーと縦縞は目がキツイってことを義両親に伝えてもらおうと思います(/Д`;)

• 8月16日
i.s.m

100センチを着れるようになるまで、まだまだかかるので、その頃には何を買ってあげたとか忘れてるんじゃないですかー!?
もうすぐ3歳の息子がいます!体が大きい方ですが100はまだ少し大きいです!!

• 61

61

忘れててくれることを祈るばかりです(T ^ T)
    義母はボーダーが好きなのか、旦那の結婚前義母に買ってもらったという服はボーダーばかりでした…(笑)

そうなんですね!うちの息子も大きい方で今90を着ているので、来年も着れるようにと100を買ってきてくれたんだと思います。歩くようになると少し痩せると聞いたので、まだまだ100は大きくて着れない!となってくれればいいんですけど…(^_^;)

• 8月16日