※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいるママさんへ。1歳5ヶ月の子供の食事について教えてください。料理が苦手でレシピが必要な私にも作りやすいメニューが知りたいです。

1歳5ヶ月の子がいます。

同じくらいのお子さんがおられるママさん、最近、お子さんがどんな料理を食べられたか教えてください。

うちの子は比較的なんでも食べるほうだと思うのですが、なんせ私が料理が苦手なのと仕事をしているもので、冷凍ストックしていることが多いです。そして、メニューもだいたい決まってます。なので、少しでも新たなメニューを取り入れられたらと思いました。

料理が苦手でレシピありきでしかできない私にも作れるものだと嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

納豆チャーハン、焼きおにぎり、シチュー、カレー、芋おやきなどよく好んで食べてくれます💓

はるぴよよ

納豆ごはん、オムライス、豆腐ハンバーグ、ほうれん草白和えなど喜んで食べます♪

ケロ

噛み噛みできるようになってきたので、シウマイを作って食べさせ始めました😊

野菜系のものだとトマトと適当な野菜(コーン、玉ねぎ、キャベツ)などを減塩のコンソメで煮てパスタに絡めてあげたり、そのまま食べさせたりしています。このトマトソースは一度に数回分作って、一回量ごとに冷凍しています🍅

あとは、コーンとチーズを入れて焼いたホットケーキを作って冷凍ストックにして朝ごはんやおやつにあげています🥞
卵白アレルギーだとなかなかたまごを使ったメニューが難しいですかね😭…

おゆき

冷凍の定番はハンバーグと鶏団子です🙋
冷蔵庫にある野菜を適当に刻んで入れて野菜も採れるようにして😂

最近は、あんまり細かいこと気にしなくなってきて、お惣菜のコロッケとか、チルドの餃子や焼売もあげてます。焼くだけ、レンチンするだけなんで抵抗なければオススメです。

簡単な割にウケがよかったのは、チキンのトマト煮(トマト缶と野菜と鶏ももとコンソメを鍋に突っ込んで煮るだけ)、焼き魚(焼くだけ😂)、肉団子の甘酢野菜あんかけ(甘酢あんは、クックパッドの4048247で簡単に作ってます)くらいでしょうか🤔

参考になれば幸いです😊