※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(25)
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体調が悪く、食欲がない。太れず、血糖値が低い。病院に行きたいが体力がない。便秘もあり、吐き気がする。同じ経験の方、いますか?

妊娠5ヶ月になりました!
体調がすぐれなく、食欲もあまり無いです。
常に吐き気、眠気があり
先程めまいで倒れて10秒くらいですぐ治りました。
身長165cm体重40kg妊娠してから
まだ太れてません。
上の2人の時にはすぐ太ってましたが
今回は悪阻が終わってからも
夏バテなのかあまり食べれてないです。
太りたくても太れない
嫌味とかじゃないです。
自分の体系も細くて気持ち悪いので
コンプレックスです。
普段は42kgをさまよってます。

今回は貧血では引っかからなかったのですが
血糖値はいつも低めです。
めまい等は血糖値が低いのと関係ありますか?
ただの栄養不足ですかね?

正直、2人とも10キロ以上あるので
育児、家事がきついときがあります。
あまり食べれてないので便秘も続いて
それが原因で吐き気かなとも思いましたが
先程、便も出たので違うようです。


同じような方、いらっしゃいませんか?
病院に行きたいですが
2人を連れていく体力があまりなく
車に乗るとすぐ吐き気が襲ってくるので
涼しいところで休むのが一番楽な状態です。

コメント

にじのはは

同じです。
産前は45キロくらいだったのですが、1人目ツワリで38キロまで痩せて、その後少し太りましたが産後半年くらいには母乳育児で41キロ、、今はつわりで食べられなくってまた39キロになってしまいました( ; ; )

元気な息子の相手も出来ず、満足なご飯もあげられずこのまま痩せていって動けなくなるんじゃないかって思ってます😱
病院に連れて行くのなんて考えただけでしんどすぎます😱

  • まる(25)

    まる(25)


    きついですよね😫
    動きたくても思うように動けなくて
    太りたくても太れなくて😭💦
    同じですね💦
    やっぱり悪阻なんですかね😫
    ほんと、子供を連れて行くの
    大変ですよね💦
    お互い悪阻が収まるまで
    食欲戻るまで頑張るしかないですね😭💗

    • 8月16日