※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
家族・旦那

皆さんは旦那さんが朝早く、夜も遅く帰宅して休みも週1しかなく帰宅した…

皆さんは旦那さんが朝早く、夜も遅く帰宅して休みも週1しかなく帰宅したと思って鍵を開けた瞬間旦那がイライラしてて八つ当たりをされたら受け止めますか??

うちの旦那は最近そんな感じで私も1歳の息子がいる為そこまでの余裕がなく、そんな旦那を見てるからか嫌悪感を感じてしまいます・・・

しまいには私が風邪を引いたって言っても無視で、自分の時はやたら大袈裟にして騒いでます。

昨日鍵開けた瞬間だったので旦那が帰ってくるのが嫌になってきてしまいました・・・

この調子で結婚生活を続けていけるのか不安です。
2人目の話しも出てますが、この調子だと2人目妊娠中に離婚も最悪ありえそうで・・・

皆さんだったらこんな場合どうしますか??

今精神的に参ってるので批判はご遠慮願いたいです。

コメント

龍珠

旦那さんが帰ってくるまで待っててあげるなんて優しいですね♡

私の旦那も朝早く出ていって夜はほぼ毎日終電です(^^;;
はじめのうちは遅いことに対してすっごいイライラしました!
子供も1人で見ないといけない、家事もしないといけないとかで相当ストレスたまりました(;_;)

なので私は旦那の顔を見なくて済むようにさっさと寝ました!笑
「今から帰る」とメールがきた瞬間布団にダッシュ!!笑

おかえりと言って八つ当たりとかは嫌ですね(´;︵;`)

私は旦那に「子供の面倒は見るけどあんたの面倒は見ないよ」って言いました(*^^*ゞ
子供は親が面倒見ないと生きていけないですからね!

あまりアドバイスになってませんが、抱え込みすぎずに吐き出してくださいね!

ひなぴ

12月は旦那さん忙しいですよね😥
うちもいつもは週一休みなのですが12月は日曜日も働いて、夜勤までやってました。帰ってくるとへとへとでとてもかわいそうに思います。
こないだうちもイライラしながら帰宅され私も八つ当たりかよ!とイライラしてしまいケンカしてしまいました😥
私は専業主婦ですし旦那さんのが5つも年上なので偉そうにできる立場でもないなと反省し次の日に仲直りしたのですが帰宅して機嫌が悪いって結構こちらもしんどいですよね😥私はあまり揉めたくないので
次機嫌悪く帰ってきたら
慰めてあげるかのように接しようと思います笑
それで少しでも旦那さんが癒されるならと思っちゃいますね♡

ほっとみるく

私だったら黙って受け止めるなんて無理です(>_<)
こっちのイライラもぶつけ、喧嘩になると思います(笑)

うちも毎日帰りが12時過ぎます。
八つ当たりされることはないですが仕事の愚痴ばかり。私は私で遅いことにイライラしてしまい帰ってきても冷たい態度をとってしまいます。
なので、今日はもういいやって日は帰ってくる前に寝ちゃいます!!
いないことにイライラ、いてもイライラでどうしようもありません(笑)
すみません、全然回答になってなくて(ToT)

2人目のこと、離婚が頭によぎっても冬馬MAMAさんはほしいのでしょうか?
このままの状態では2人目は無理だと機嫌の良いとき旦那さんにやんわり伝えられると良いですね♪

ピザりん

平日7時出の22時~2時帰宅
土日5時半出の21時帰宅or半日
毎週1回以上の飲み
月に1~2度一日休み

私は夜は強い方なので明け方までならたいてい待ちます。ただ、朝は弱いので朝御飯、弁当なしはざらです。

八つ当たりというか、寝てないし疲れてるしで、機嫌は常に悪いですね。私は必要最低限しか話を振らないです。余裕があれば向こうから声かけてきますから、それで判断しています。

ごはんは食べれそうか聞き、でもなんか食べた方がいいよね?の返答が例え「いらない」でも、お茶漬けみないな簡単なものなら食べれる?と優しさアピール(笑)こちらが余裕があれば、彼の好きな温かい飲み物でも出そうかと機嫌とりをしてみたりもします。