※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴい
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、日中は寝不足の悩みです。夜は比較的良く寝るようですが、昼間は寝不足の影響かもしれません。この月齢では仕方がないこともあります。

来週で4ヶ月になる娘を育てています!
朝寝や昼寝がまとまりません(T_T)
30分すると起きるのでちょこちょこ寝てはグズっての繰り返しです😭
しかも置いたら起きるので抱っこで寝させてます。

夜は、19時から翌朝7時くらいまで1人で寝てくれます✨夜間授乳は1回です。

夜は賢い分昼間はこんなもんなのでしょうか?
この月齢だと仕方ないんですかね😞
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ぷくぷく

うちもそうです!

だから、たくさん寝てほしいときは添い乳で、強引に寝かせてます(笑)

  • はっぴい

    はっぴい

    そうなんですね😭
    添い乳で寝た後はグッスリお昼寝してくれますか?😳

    • 8月16日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    だいたいは、おっぱいチュッチュしながら3時間くらい寝てます😃

    • 8月16日
  • はっぴい

    はっぴい

    3時間も寝てくれるのすごいですね😵
    私も添い乳やってみます('・_・`)!!

    • 8月16日
deleted user

そんなものだと思います💦
夜寝てくれて、いい子ですね✨✨
うちは未だに夜中も何度も起きますし、日中のお昼寝の時間も定まりません😭

  • はっぴい

    はっぴい

    8ヶ月でもまとまらないんですね😞
    少し安心しました✨
    夜よく寝てくれるだけありがたいと思わないとだめですね(´・ω・`)

    • 8月16日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちも、あと10日ほどで4ヶ月です!
同じですよ〜❗️夜はまとめて寝てくれますが、日中は10分とか30分です😅
夜ひとりで長く寝てくれるだけ、スゴいと思いますよ。羨ましい事です💦

  • はっぴい

    はっぴい

    同じような方がいて良かったです😭
    夜いっぱい寝てくれることに感謝して昼間は頑張ります😞💓

    • 8月16日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    寝てる間はうるさく家事とかもできないし、起きてる時も付きっきりで何もできないから疲れますよね😥
    私も、夜寝かしつけるのが大変で悩んでますが、夜中ずっと泣いてる赤ちゃんもいるんだから っと、もっと大変な人がいる事を考えてなんとか気持ちを立て直してます💦
    お互い頑張りましょうね〜✨

    • 8月16日
風雅

夜にそこまで寝てくれるの、羨ましいです😆
うちは、21時ぐらいから寝かし始めても、遅いと日がかわりますし、スムーズに寝ても、1時間ごとぐらいに朝までずっと起き続ける時もあります💦
たいてい、泣いてますし😖

日中も、大抵、40分きっちりで起きます💦
午前中は、わりと寝起きはイイデスけど、夕方寝の目覚めは最悪です😭

まぁ、この世界に生まれてまだ、5ヶ月だから、仕方ない、と思ってます😊
ガッチリ寝てほしいのは、やまやまなんですけどね(笑)💦

  • はっぴい

    はっぴい

    そうなんですね😞それは大変ですね💦
    夜はほんと賢くて助かってます🙇🏻‍♀️

    たしかにまだこの世界にも慣れないですよね😂
    夜寝てくれるだけありがたいと思って頑張ります(´・ω・`)

    • 8月16日