※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

一歳になったら午前中は活動させ、午前睡眠は無くすように本で読みましたが、うまくいかず困っています。お昼ご飯時に眠くなったり、外出が難しい状況です。皆さんはどうしていますか?

一歳になったら午前中は活動させて午前睡眠は無くしましょうと本で読んだのですが、中々上手くいかないです😵💦お昼ご飯どきに眠くなったり、今は暑い時に加えて車を持っていないので外に出て活動したくても厳しくて😵💦みなさんどうされてますか??

コメント

柊0803

何もせずともそのうちお昼寝は1本化しますので、そのままでいいですよ!

むしろそんな事気にした事もありませんでした(笑)

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!?👀 いつか自然に一本化するなら焦らなくていいですね😅💦

• 8月16日
  • 柊0803

柊0803

秋になればきっと午前中から遊びに出たりすると思うので、午後寝に変わってきますよ!

• 8月16日
  • ちゃま

ちゃま

なるほど👀✨あと少し頑張ります✊✨

• 8月16日
こはと

1歳4ヶ月の息子は、
午前、午後2回お昼寝しています。
うちは、朝起きるのが早いので仕方ないなと思っています。
朝起きる時間にもよりますよねー。

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!
    うちは6:30〜8:00とまだばらつきがあります💦早ければ早いとやはり眠いみたいから仕方ないですよね((((;´・ω・`)))

• 8月16日
ムムン

うちも午前中昼寝します!
午後まで起きてることもまれにありますが、その子のペースでいいと思いますよ。うちも午後にしようとしてグズって夕方まで引きずってました(;´д`)大きくなれば昼寝はしなくなりますし、もう無理はしたくないです(笑)

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!確かに😵💦息子も自分も無理してる感じはしてて😅💦午前中はまだお昼寝さしときます✊

• 8月16日