※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。一歳の子供は抱っこしないと寝ません。12キロ近くあるので体が疲れています。アドバイスや体験談をお願いします。

寝かしつけで悩んでいます😵💦一歳の子供を育てていますが抱っこじゃないと寝てくれません…トントンで寝てくれたら楽なんですが😭💦アドバイス、体験談是非頂けたらと思います🙏
12キロ近くあるので体が悲鳴をあげてます😂

コメント

あい

うちの子はおんぶでしか寝なかったです💦最近やっと部屋を真っ暗にして寝たフリを一緒にしたらねてくれるようになりました!
眠たくてぐずってる時にドライブすると寝てくれることがありますよ😊
とは言っても日中の昼寝はまだ時々おんぶして寝かしつけてます💦だんだんおんぶの回数は減ってきてるので自然となくなるのかなと思ってます😣

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます🙏
    そうなんですね👀💦寝たふりをした際はお子さん泣いたりしなかったです??👀
    だんだん減ってきてるの羨ましいです😭✨うちも減ってくれると助かるのですが😭💦

• 8月16日
  • あい

あい

夜は寝たフリしてると眠たい時は一緒にゴロゴロしてくれます!
    そっから気づいたら寝てるので泣くことはないですよ😊
    日中はとにかくしっかり遊ばせると帰りの車とかで寝てくれるのでそのまま床にゴロンと置いてます!今妊娠してるのであんまりおんぶしたくなくて外に行ったり児童館行ったりして疲れさせます笑

• 8月16日