※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
妊活

妊娠中の食べ物について聞きたいのですが生野菜を食べてはいけないんですか?妊娠中は、何を食べてますか?

妊娠中の食べ物について聞きたいのですが生野菜を食べてはいけないんですか?妊娠中は、何を食べてますか?

コメント

はるか

気にせずなんでも食べてました

るな

生野菜食べてましたよー!
少しくらいならお寿司も食べてましたー!
あまり。気にしすぎないほうが
いいです💡
食べすぎは良くないですけどね😃

まり

生野菜ダメってのは初耳です😳😳
お寿司でも何でも好きなもの食べてました😂😂
自己責任ですが😂💦

A✩.*˚

気にしたら何も食べれなくなります。
生肉以外はなんでも食べてます。

かちん

気にせず食べてましたよ😊
お寿司とかも🙂

気にしすぎて神経質になってストレスためるよりは良いと思います😌✨

みなまま

生野菜ではなく、生モノがよくないんですよ!

けどそれも、必ずしもダメと言う訳ではなく必要以上に過剰に摂取するのがよくないだけでたまに、なら大丈夫です。
ただ、冬とかは生野菜だと体が冷えたりするので病院でもあまりオススメはされないです。

ちーこ

生野菜全然食べてます💡
でも体を冷やすから野菜は煮物とか温かいものの方が良いとは聞いたことありますが、そこまで気にしたことありません笑
食べたいもの食べます( ̄∀ ̄)

お寿司とかも食べます!
妊娠中私が絶対食べないものは、大好きな卵かけご飯と馬刺しです😭😭
大好きだけど我慢してます…

さかな

生野菜食べる時はしっかり洗って食べてます!なんちゃら虫とかがよくないとか聞きますよね!!
でもお店のは何故か信用して食べてました笑

しおり

野菜はがんがん食べてました🙋
焼肉行く時とかはしっかり過ぎるくらい焼いてお肉も食べてましたし、毎日大量にでなければお刺身も大丈夫だと聞いたので食べてました😂
ただ、カカオの高いチョコレートは食べすぎると良くないと聞いて、大好きだったのですが1日小さい小分けのを2個までと決めて食べています☺️
でもそんなに色々気にしなくていいと思いますよ🙋
全部気にしてたら食べられるものなくなります😂笑

生野菜というか、水分の多い夏野菜(レタス きゅうり トマト)みたいなものは体冷やすから良くないと聞き、頻度は減らして、温野菜サラダ食べてました🐰
あと冬野菜は、体を温めると聞いて、にんじんサラダ ごぼうサラダ 大根サラダ ポテサラ あたりが増えてました。

でも、普通にレタスとかのサラダ食べたいし、あまり気にしすぎずに食べたいもの食べてました😂

退会ユーザー

なんか全部過去形になっちゃいましたが、妊活中から今、現在進行形の話です😂

• 8月16日
スポンジ

生野菜全然問題ないですよ😊
よく洗ってねってだけの話です。

基本生肉以外はなんでもたべられますよ!