※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊娠・出産

妊娠初期にトキソプラズマの抗体が出た場合、妊娠前に入った抗体なら安心ですが、妊娠後に入った可能性もあります。血液検査の結果を待ちながら心配しています。過去の抗体が検出されるかは不明です。他の方の経験や赤ちゃんの症状について聞きたいです。

お世話になっています!
2週間前の12週の時に血液検査をして今日検査の結果が出たのですが…トキソプラズマの抗体が出ました。急に不安になって泣くのをこらえて帰ってきたら旦那さんに説明しながら泣いてしまいました。旦那は考え過ぎないよ、きっと大丈夫だからと言ってくれたのですが旦那に迄不安にさせてしまいました。
私は、猫など買っていないのですが、生物が大好物で昔から良く食べていたのですが…
妊娠初期の妊娠にまだ気づいていない時に、安くて美味しい焼肉屋を見つけ、短期間で3回も炙りレバーユッケハツ刺しを食べに通ってました。。
妊娠前の抗体なら安心ですが…
妊娠してから入った抗体ではないか、今日の血液検査が来週出るまで心配でなりません。
今33歳ですが10代20代の時に入った抗体だとしても血液検査に出るのでしょうか?
また、トキソプラズマの検査に引っかかった方の意見が聞きたいです!
赤ちゃんに何か症状はでましたか⁇
教えて下さい‼︎
長々と長文すみません。

コメント

まこりぃ

わたしの病院では、トキソプラズマは任意でしたが、絶対感染している自信があったので、調べてもらいました。そしたらやっぱり陽性で、再検査。幸い再検査では陰性で小さい頃にかかったもののようでした。私の友人は、初期感染かそれ以前かハッキリわからない状態だったので、トキソプラズマ感染症の予防のため薬を服用していましたが、その後元気な赤ちゃんを産みましたよ!
私も不安でいろいろ調べましたが、どうやら3年以内だと、再検査でも陽性になるみたいで、偽陽性などもあるみたいです。

昔から生肉大好きなのでしたら、私と一緒なので、もしかしたら昔の感染かもしれませんね!

早く安心できるといいですね♡

• シロクマ

シロクマ

即答有難うございます‼︎
    今日聞いた検査の結果でずっと頭ん中がトキソプラズマでいっぱいです!今日の再検査の結果が待ちどおしいです…
    大丈夫で良く食べてた生肉がこんなにも不安にさせるなんて思ってもみませんでしたT^T
    妊娠前の抗体だと願います。。
    お友達は薬を飲んで元気な赤ちゃんを産んだとゆうのを聞けて少し安心しました!有難うございます!

• 12月9日
  • シロクマ

シロクマ

iPhone打ち方下手で漢字間違えが多くてすみません💦
    大丈夫=大好物です!

• 12月9日
  • まこりぃ

まこりぃ

大丈夫です!つたわってます()♪

私も、かなりネガティヴなほうですが、再検査待ちの間は、逆に抗体があって、初期感染じゃなかったら、トキソプラズマにビクビクしないで済む!!と考えてました(●'w'●)

• 12月9日
  • シロクマ

シロクマ

そぅですよね、、妊娠前の抗体なら良いですよね!
    次の検査の結果で一気に安心かまた不安が続くのかになっちゃいますよ。本当妊娠前なら抗体持っててラッキーな感じですよね!
    きっと大丈夫だと信じたいです!
    有難うございます♡

• 12月9日
おサルさん🐒

随分昔の投稿を目にし、
今の私と同じだったため投稿させていただきました。
その後トキソプラズマ感染はありましたか?