※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーちゃん
妊娠・出産

7ヶ月で6キロ太り、栄養指導受けた女性。夫の二交代制に合わせ、規則正しい生活難しく、三食摂ること困難。栄養士に三食摂るよう指示されたが、昼寝前に食べると太る気がする。朝昼夜きちんと食べるべき?

7ヶ月に入りました。もう6キロほど太ってしまい
栄養指導を受けました。

旦那が二交代制のお仕事のため
それに合わせておきたり寝たりして
規則正しい生活がなかなかおくれずに

一日三食しっかり食べられません。

栄養士さんに三食食べてくださいと言われたのですが

ちゃんと、朝、昼、夜、食べればいいんでしょうか
今まで朝食べて昼は寝る生活だったのですが
とりあえず起きて昼食べてすぐ寝るだと
余計太る気がするのですが。

コメント

ママリ🔰

私は朝昼晩食べてます😌🙌

できるのであれば旦那さんとの生活リズムは一緒にしなくてもいいのかな〜?って思ってます。
それで夜を軽めにして寝るなどでもいいと思いますよ☺️

まさこ

うちも主人が朝早く夜遅い仕事で夜ご飯がすごく遅いのに合わせていたら太りました💦
保健師さんに相談したら、今は赤ちゃんの方が大切だからなるべく規則正しい生活をと言われました。

まい

私は昼夜の二食です。妊娠する前から1日2食だったのでずっとそのままです。
わたしは旦那さんシフト制で早い時は7時とかに帰って来て、遅い時は11時とかです。最初は待ってたりしましたが、夜遅くに食べたら太るのと胃もたれがするので私は夜7時くらいには食べるようにしてます。
でも旦那さんが食べる時は話し相手に起きてます!
旦那さんに今だけそうしたいといったらいいのではないでしょうか??