※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiro🌼
子育て・グッズ

ファムベリーのスリングで赤ちゃんを抱っこするのが難しいです。首や足が心配で、赤ちゃんに負担がかかっているように感じます。このままで大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます&閲覧ありがとうございます!

ファムベリーのスリングについてなのですが、生後1ヶ月の娘が抱っこしていないと泣き止まないので購入したのですが…とても難しくて😭💦
やっと昨日こんな感じかな?くらいには出来たのですが、なんか見てると首とか詰まって苦しそうだし、鼻息がブゥブゥってしたり(本人は泣いたりせずにスヤスヤ寝てるのですが)赤ちゃんってこんなにコンパクトになってても大丈夫なんですかね?あと足ってこんな感じで大丈夫ですか?💦脱臼が心配で💦
よければアドバイス頂けたら幸いです!

コメント

sa*

生後1ヶ月なら首も座ってないですし横抱きの方が良いと思います!
確かファムベリーの中に説明書入ってましたよね?🤔

なな

生後1ヶ月で縦抱きしてました^^
足がカエル足になっていれば脱臼の心配は少ないそうですが、不安になりますよね。

写真で見てると、右と左の足の位置が違う気がするので中でズレちゃってるかな?

気になるのは、もう少しお顔が出ててもいいような気もします

あと、右側の布がもう少し肩にかかっていた方がいいかな?
肩というか二の腕の上の部分というか..

• chiro🌼

chiro🌼

コメントありがとうございます!
    試行錯誤の上だいぶ出来るようになりました!❤️

• 8月30日