※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

愛知県江南市で子どもの支援センターや小児科を探しています。場所や病院のおすすめを教えてください。

愛知県の江南市に引っ越してきたんですが
こどものためにどこにいけばいいのか
右も左もわかりません😣
支援センターなどおすすめはありますか?
また身長や体重などはかれるような
場所があれば教えてほしいです!
予防接種の予約やこれから利用する
小児科も決めないといけないですが
おすすめの病院など教えてほしいです!

コメント

アピタ江南西2階の授乳室に体重計があった気がします🤔近くに小さめの遊び場もありましたよー!
あとは江南市のどこにお住まいかによりますが、交通児童遊園内の建物2階の支援センターもヨチヨチ歩きくらいまでなら遊びやすいかと思います✩
うちは掛かりつけは布袋駅近くのはるひこどもクリニックでした🏥

ゆきち

イオンやアピタの授乳室で身長体重計ありますよ✨
扶桑のイオンでは火曜日に行くと、保健師さんがいて測ってくれて育児アドバイスもしてくれます!

支援センターは江南市は3つありますが、私は第1はあまり好きではなかったです!人が多くて狭いんで💦
第2の先生はとてもフレンドリーです!

小児科は私は細野外科小児科であまり混んでいなくておススメです!
先生は厚生病院から独立した先生なので、腕も確かですね。
比較的新しい小児科なので、院内も綺麗です✨

さるあた

地元が江南で4年前まで江南に住んでました。
支援センターは警察署の隣にある交通児童遊園に児童館があり、その2階にありますよ。
今でも仕事休みになったりすると息子連れて行ってます。
後は厚生病院のとこの江南短期大学内だったかな?にもあります。
もう一つありますが、保育園内にあるので駐車場がないと思います。