※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
子育て・グッズ

離乳食が食べず困っています。2回食3回食の意味がわからない。

離乳食をなかなか食べてくれず困っています。
1口食べればいい方です。
こんな状態で2回食3回食にする意味って
なんなんでしょうか。
憂鬱すぎます。

コメント

mom

無理することないと思いますよ😌

• moeri

moeri

ありがとうございます😢
    いつか食べてくれる日が来ますかね。

• 8月16日
ママリ

BFでもダメですか??

• moeri

moeri

BFも食べたり食べなかったりでパクパク食べてはくれません💭

• 8月16日
ゆづにゃん

うちの子もそんな感じです😅
9ヶ月に入る前に離乳食拒否起こして、色々試しましたがダメでした😭
未だに食べて3口くらいです。それでも3回食です*\(^o^)/*
というのも、2回食、3回食にする理由は、1日にご飯の時間は3回あるんだよ、と教える為です。
正直、毎回作ってるかと言われたら作ってませんし、毎回BFあげてるかと言われたらあげてません(笑)
じゃあ何をあげているか、おせんべいあげてます。
ご飯の時間は楽しいよ、と教える為にと、なんでもいいので噛む練習をさせたかったので😊
頑張って作って食べさせる必要はありません、私みたいにお菓子でもいいと思います!
頑張らないご飯タイム、やってみましょう😆

• moeri

moeri

それ聞いてなんだか安心しました。
    うちも朝はご飯をあげて、後はお煎餅をあげています。これでいいのかなと思っていたので。ありがとうございます。

• 8月16日