※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっこら
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲がない5週目です。みなさんはどう対処しましたか?

5週目なのにつわりがひどいです😱
食べてても食べてなくても気持ち悪い…
みなさんはどうしてましたか🤔

ぜひ教えてください!

コメント

もえ

悪阻大変ですよね💦
空腹も満腹も気持ち悪いのでちょびちょびと食べやすいものを口にしてました😭
あとは水分をベッドの近くに必ず置いてこまめに水分取ってました!

  • るっこら

    るっこら

    そうなんですね!
    寝る時の水分は考えてなかったです😅
    ありがとうございます!

    • 8月16日
ぽん

こんにちは☀️
私も両方でした😭⚡️

食べれる時に食べれる分だけ食べてました⭕
あとは
飴などを舐めて過ごしてました

  • るっこら

    るっこら

    やはり、飴ですかね😅
    何してても気持ち悪いので
    飴舐めて気を紛らわしています😊

    • 8月16日
AMTMM🌼

一人目はひたすら食べて、二人目はあえて食べない我慢し続けました☺️

おかげで一人目はかなり太ってしまい15kg増し、二人目は5kgで押さえました😵

  • るっこら

    るっこら

    そうなんですね!
    体重管理が大変そうなので、ずーっと食べるのもと思ってどうしたらいいかと悩んでます😅
    ありがとうございます!

    • 8月16日
♡こーたんmama♡

悪阻きついですよね(´;ω;`)私もそんな感じでした。丁度悪阻ピーク時が今くらいだったので吐くの分かっていましたが水分だけは入れてました(^ω^;);););)脱水なっても嫌だなーと思い💦後、先生に言われたのは食べれるものを探してくださいと言われたのであれこれつまみ食い?みたいなのして、ポテトは食べれたのでセブンのポテト、後「夏」って書かれてる梅味のポテチを食べてました(笑)でも最終的にはそれもダメになり結局点滴に行きましたが(^ω^;);););)

  • るっこら

    るっこら

    そうなんですねー😱
    とりあえずその時その時で食べたいもの食べたくないもので分けてますが…

    • 8月16日
  • ♡こーたんmama♡

    ♡こーたんmama♡

    匂いだけでも無理ってものもありますしね💦私もそんな感じでつまみ食いしていき、ポテチとかにたどり着きましたよ(^ω^;);););)

    • 8月16日
  • るっこら

    るっこら

    ありがとうございます!
    ぜひ参考にさせていただきます😊

    • 8月16日
きりん

つわりもう始まっちゃったんですね😭
私も同じで、空腹満腹関係なくずっと吐き気ありました。

食べられるものだけ食べて過ごしてました。だんだん症状が重くなっていき、何を食べても吐き、吐き終わってポカリを飲んでは吐き、という感じだったので、吐きやすいものばっかり食べてました。
私の場合はいちご、トマト、ウィダーインゼリーなどです。

炭酸飲料も一時的ですが気持ち悪さには有効でした。飴、氷が効く方もいるみたいです。
ご自分に合うものが見つかりますように!!🙆🙆

  • るっこら

    るっこら

    ありがとうございます!

    今のところ吐いたりはなく、吐き気だけなのですがこのあとどうなるかわからないので、参考にします😊

    • 8月16日
totoro

私も5週目から悪阻がありました❗️
5週目は、胃がムカムカして、気持ち悪い感じでした。
6週目になって、吐き気が追加してきました。
今7週目で、朝からずっと吐き気があり、ツライです😹

  • るっこら

    るっこら

    横になっても吐きっぽくてどうしようかと思います…
    お互いがんばりましょう😂

    • 8月16日
おかちゃん

私も6週目ですが胃がムカムカして気持ち悪いです。吐くまでないのですがつねにムカムカしてます。食欲もあまりなくバナナとかパンとかばかりです。
とりあえず食べられる物を食べてるかんじです。お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね☺

  • るっこら

    るっこら

    ありがとうございます、とても心強いです😂
    食べられるもの食べてとりあえず頑張ります😊

    • 8月16日