※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が4時〜5時に起きて困っています。就寝は20〜21時で、対策しても改善せず。6時まで寝てくれる方法はありますか?

生後6ヶ月の男の子を育てています✨
最近、毎日4時〜5時に起きるようになりました😭
就寝は大体20〜21時で1回も起きることなく…!
部屋を暗くしたり、寝る前の授乳をしっかりしたり
しているんですが効果なく…💦
せめて6時まで寝てくれたらいいんですが😅
何かこれ効果あったよ!っていう対策ありませんか?

コメント

haa

その気持ち分かります💦
もしかしたらだんだんと体力がついてきたのかもしれないですね✨
お昼寝などをうまく活用して、寝かせる時間を1時間遅くしてみたらどうですか?😊

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    体力ついてきてるんですね(°_°)!
    寝る時間を調整したいんですが夕方のお昼寝がなくなったら8時くらいには眠くなっちゃうみたいで😅
    上手く調整したいですー!

    • 8月16日
  • haa

    haa

    今は暑くてなかなか外もつれて行けないですもんね💦💦
    外の空気に触れると体力使うので、早めに昼寝してくれたりするんですが😅
    涼しくなった夕方に少し外散歩したりして一回寝てくれるといいですね😆💦

    • 8月16日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    外の空気に触れるだけでも体力使うんですね(°_°)✨
    暑さも少しづつ落ち着いて来そうですし午前中と夕方にお散歩してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 8月16日
ちゅけまま

すごいわかりますー!うちの息子が3ヶ月すぎくらいに夜はまとめて寝るようになったなーって思ってきて、10時就寝7時起きくらいだったのですが、夜寝るの遅いと今後困るなと思って8時就寝にしました。最初は寝てくれなかったのですが、8時に寝るようになると今度は4時過ぎには起きるように…親としては早起きすぎも困りますよねー。
昼間動くようになったら寝る時間もちょっとずつ長くなっていきましたよー

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    子供と同じ時間に寝れてたら4時起きでもいいんですけどね😅
    動いて体力使うと長くなったんですか!?✨
    もうすぐハイハイ出来そうなので早く今よりも体力使ってくれることを願います!

    • 8月16日
  • ちゅけまま

    ちゅけまま

    動いたからなのか月齢の問題なのか長くなりましたねー。私は寝不足が何よりも耐えられないので子供と一緒に寝て、子供と一緒に起きて過ごしてました。笑

    • 8月16日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    寝不足はホント辛いですよねー😭
    子供と同じ時間に寝たいんですがそうも行かず…💦
    少しでも早く寝れるように頑張るしかないですね(>_<)!

    • 8月16日
れんーとまま♡

うちの上の子も5時とかに起きてしまいます💦
寝るのも同じくらいですー

まだ、早いから寝て~と言ってるけど…
寝てくれません💦

寝るのが早いからかなーって
諦めてるのですが…

まだ、ミルク飲んでますよね?
お腹すく感じですかね??

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    私もまだ夜だよ〜って言ってるんですけど完全に目が覚めてて「きゃー」言うてます😅

    飲んでます!
    お腹減ってるのもあるっぽいです!
    寝る前の授乳しっかりめにしてるんですが効果なくて💦

    • 8月16日
deleted user

娘もそんな感じです😊
生後3ヶ月から毎日20時半に寝て1度も起きることなく朝4時半から5時半で起きてます!
対策は何してもダメだったので自分が一緒の時間に寝るようにしました♪
結構朝スッキリ目覚められます😁
後は日中おもいっきり遊ばせて疲れさせます!☺

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    3か月からずっと(°_°)⚡️
    やっぱり何しても無理なこともありますよね〜💦
    私も同じ時間に寝たいー!

    とりあえず日中おもいっきり遊ばせる作戦で頑張ります!

    • 8月16日