※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

旦那の親との頻繁な交流に苦痛を感じています。旦那は親の気遣いと思っているが、本人は会いたくないと感じています。感謝の気持ちが持てない状況です。

旦那さんが仕事でいない日中 義母と買い物に行ったり うちに遊びにきたり 週に3回、4回レベルで会ってます。それって会いたくないのが普通じゃないですか?苦痛でしょうがないです。それなのに旦那は親が気を使って会いにきてくれてるんだと思ってるみたいです。頭おかしいんか?こっちが会いたいと思うわけがない!!感謝するのが普通でしょ?って言ってしまいました。旦那の親と仲良くすることに少しでいいから 孫をあわせてくれてありがとね。って気持ちもてないんですかね?

コメント

まめ

思ってなくてもいいんです。でもわたしが逆の立場なら ママが何回もきてごめんね!いつも付き合ってくれてるみたいでありがとね。って言います!

アイス

男ってそうですよね💦
うちもです!
私が義母大大大嫌いなのに会った時は頑張って笑顔で話してるのに大嫌いにさえ気付かず、楽しく話してると思ってました💢
その鈍感な神経を疑いますよね💢

旦那さん‥😭

私は2週間に一度食事をするだけでも感謝されます😭なんなら他愛もないLINEを送っておくだけでも「連絡してくれてありがとう」と言ってくれます💦関係は良好で義母の事も好きですがやはり他人!頻繁に会うのは疲れる時もあります。感謝されなきゃやってられないですよ〜😭
わかってほしいですね‥😢

さわたり

うまくお付き合いされててすごいと思います!!!

わたしだったら無理です😵
週一でも嫌です、、、
わたしの旦那は義母(旦那の母)が嫌いなのもあってか、こういう機会があったら付き合わせてごめんねと言います。わたしも旦那にわたしの実母との付き合いをさせたら、気を遣わせてごめんねと言います。
少しくらい、いつも付き合いありがとうと言ってくれてもいいですよね。

ママリ

義母も、まめさんが旦那がいない間子育てに行き詰まらないように話し相手になってあげなきゃ!くらいに使命感もってたりして!😂😂😂

ココチャン

週の半分かそれ以上じゃないですか💦
苦痛どころか拷問です。

気を使うなら遊びにくる回数減らしてください。
胃に穴が開くレベルです。

と言えたらスッキリしますね。

とまと

会いたいなんて思ったことありません(笑)
「そろっと1人で買い物行けるようになりたい」と旦那さん通してお義母さんに言えませんか❔
男の人って自分の都合いいようにしか捉えませんよね…。
私も前それでケンカしました。
いいお義母さんだけど毎週会ってたら疲れます😢

やえ

拷問ですね、義母にほぼ毎日会わないといけないとか。無理すぎます。義母なんて大嫌いですし、なるべく関わりたくない存在なんで😭笑
しかし残念ながら男の人は言わないとわからない生き物なので、いくらあなたのお母さんでも気を使うし頻繁に来すぎてると旦那様に言ってみてはどうでしょう?
旦那さんが専業主夫で私の母がその頻度で来たらどうする?気を使うでしょう?とまめさんの立場になって考えさせてみるとか!!

私もまめさんと同じ考えです!
会いたい訳が無いですよね‼️
自分の方の身内には娘を見せてあげたいと思う気持ちがありますが、正直旦那側はどうでもいいです。
でも一応表向きは両家に対して平等になるように(見えるように)は心がけてますが😅
心の中では全く😝