※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に長く寝てくれることがあるが、その後は短くなってしまう。他のお子さんは、一度長く寝るようになったらそのままですか?

生後2ヶ月男の子のママです☺️
夜中の睡眠についてですが、この前奇跡的に8時間もまとまって寝てくれました❣️しかし、次の日には6時間→4時間になってしまい、昨日ついに3時間に戻ってしまいました(>_<)今日も3時間起きに泣くので授乳しました。完ミなので夜中空いてくれないと、授乳回数も増えてしまって…(>_<)あの日8時間になってくれて、やっと夜中起きなくなったと思っていたのに…😭
皆さんのお子さんは、一度長く寝てくれるようになったら、その後ずーっと長いままですか?

コメント

ENAmama

うちの子と同じです😭
夜寝たら昼くらいまで寝る勢いだったのですが、最近は3時間開かないくらいで起きちゃいます。

• nyonsama836

nyonsama836

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうなんですね‼️長く寝てくれて舞い上がっていたら、すぐ戻ってしまったのでガッカリしてしまって(>_<)早くまとまって寝たいですね😅

• 8月16日

まとまって寝ても4~5時間ですが、それでもやったー❤と思っていたら
2時間おきになった日が突然あって…σ( ̄∇ ̄;)まじかーって感じでした!(>_<)それからまた4時間とかになりましたが、まだ安定してない日も出てくるのかなぁ…と思ってます(T▽T)

nyonsama836

コメントありがとうございます(*^^*)
    同じ気持ちです😢やったー‼️って凄い喜んでいたら、昨日はマジかー😭ってなってました😭1時間でも長くなってくれると体力的に全然違いますよね💦安定してくれることを願うばかりです(>_<)

• 8月16日
ゆの

同じ 月齢の 女の子ママです。
8時間も!!
それは 凄いですね 😂🧡
うちの子は 長くても 4時間
ひどい時は 2時間おきに起きます 😂

nyonsama836

コメントありがとうございます😊
    そうなんです‼️朝起きたら8時間経っててホントびっくりしました(@_@)
    ただ、その日だけで、次の日は6時間、その次の日は4時間、昨日は3時間と戻ってしまいました(;ω;)
    やはりみんなバラバラなんですね😅

• 8月16日

8時間!?長いですね!
うちの娘は長くて4時間です😧

短くて2時間ないくらいで
起きちゃうので
はやくまとまった時間寝たいです〜😂

nyonsama836

私も最初時間を見たとき間違いかと思いました‼️凄く嬉しくてこれでやっとまとまって寝てくれる❤️と思っていたらすぐ3時間に逆戻り😭早くまとまって寝る生活をしたいですよね(>_<)

• 8月16日
べびころ🍼

同じで奇跡的な日があったり小刻みに起こされたり毎日バラバラです💦
早くまとまって寝たいです😹

nyonsama836

コメントありがとうございます😊
    やはり奇跡的な日がありましたか❣️感動したのに一気に凹みました😭
    皆さんバラバラだと聞いて安心しました‼️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は生後2ヶ月になる少し前の頃から20〜21時に最後に授乳、その後すぐにねんね。
朝の5時までぐっすり…で、変わらずです。
毎日8時間前後は寝てくれるし、夜もベビー布団に転がしておけば勝手に寝るので楽チンすぎて…これでいいの??って逆に心配です💦

nyonsama836

8時間ぐっすりで変わらないなんて、羨ましすぎます😭その子によって違うんですね💦気長に待つしかないんですね😢

• 8月16日
高齢初ママ

ウチの子は昨日は五時間寝てくれました😊その前の日は二時間おき💦八時間とか羨ましい😃✨

nyonsama836

コメントありがとうございます❣️
    やはり日によって違うんですね😅一度長く寝てくれたら、そのあとはずっと長く寝てくれると思ってました💦まだまだ先は長そうです(´ω`;)

• 8月17日