※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
domama
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひき、咳がひどくて辛いです。病院で処方された薬を使っても大丈夫でしょうか?

妊娠4.5週目辺りですが、風邪をひいてしまい、漢方とカロナール処方されました。
今度は喘息のように咳がとまらないほど出て辛いです。。
病院行って薬貰って使ってもいいでしょうか 泣

コメント

マミーポコ

妊娠してますと伝えて処方してもらったほうが良いです

ゆうき

お母さんが苦しいとと赤ちゃんも苦しいと思うので病院に行って妊娠してる事を伝えてから相談した方がいいと思いますよ!
今苦しいのであれば少し加湿してみるとかどうでしょう?
少しでもよくなりますように✨

はるか

私も今風邪引いており喉が非常に痛くて痰を絡んだ咳が酷くて困ってます😓💦
授乳中ですが、痰切りと咳止めと痛み止め飲んでます💡

妊婦さんでも飲めるお薬出して貰っていいと思います☆

☺︎

きっと咳喘息ですよ💦
私もなりました!!💦
夜とか眠れなくて本当に辛かったです😞😞
きちんと薬飲んで治さないと長引くだけです💦
私も無駄に我慢して長引いて辛い思いしました😣😣😣
咳喘息だったら呼吸器内科に行くことおすすめします✨
抗生物質とかきちんと処方してもらったら治りました✨
お大事になさってください😣☀️

めぬ

私も7週で鼻と咳の風邪です😭腹筋が筋肉痛になるほど咳き込みました💦つらいですよね…
内科で妊娠していると言ってから薬だしてもらうこともですが、
私が通っている産婦人科は、電話したら他院で出された薬でも飲んでいいか判定してくれました。産婦人科にすでに行かれているなら、そちらに相談してみるのもいいかもです
結局両方の医者が大丈夫と言うのだから、とこわごわ飲んでいます。薬を飲んでだいぶ楽になりましたよ。

それから、暑いですが熱い飲み物を飲むのもおすすめです。喉に気持ちいいですし、寝る前に飲むとリラックスもできるように思います。

お大事に!