※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこんぶさん
家族・旦那

昨日旦那と携帯の機種変更をしに行きました。その際、旦那が少しソワソ…

昨日旦那と携帯の機種変更をしに
行きました。その際、旦那が少し
ソワソワし始めてチラッと見積もり書を
見たら課金9万と書いてあって・・・
その時は問いただせないのと見間違え
かな?とスルーしたのですが、家に
帰ってから旦那の携帯を少し見たら
やっぱり課金してるみたいでざっと
7月だけでも5万程使っていました。
普段温厚で、休みの時は家事育児
やってくれて、ギャンブルもしませんし
タバコなどもやりません。
借金があるわけでもありません。
今まで気づかなかったのはお財布を
別にしているからです。お婿で同居
しているので私の母に生活費を12万
渡して他は自由です。携帯代も別です。
課金するなとは言いませんが、
(私もたまに遊んで2000円くらい
使ったりしますし・・・)
今月には2人目が産まれるし、
この間自分で車をぶつけて保険を
使っても実費10万はかかると言われて
落ち込んでいたのに・・・。まさか
そんな多額の課金してるなんて。
うちの旦那に限って・・・。って
びっくりし過ぎてまだ旦那にも
何も言えてません😭
本当にいい人で休みの日は1人で
娘を連れて出かけてくれたり、
ご飯も作ってくれます。毎日皿洗いも
してくれます。私の母と上手く
やってくれて文句も言わずに同居
してくれています。
でも5万は・・・
使いすぎですよね( ´•ω•` )??
私は怒ってもいいのでしょうか?
それとも私の心が狭いですか?

コメント

ゆゆ

今月だけじゃないだろうし
私は許せないですね。
貯金とかはどうされてるんですかね
ごんちゃんさんにも貯金するためのお金とか指定額支払ってくれてるのであれば主人のお小遣いの範囲なのでまだマシですが、、
それでも許さないですけどね😩

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます。
    今月だけじゃないですね😅
    貯金は旦那に任せてました・・・。
    私は私で貯金してたので、旦那も
    ちゃんとしてるんだろうな。
    くらいにしか思ってませんでした。
    信じていたのでまさかそんなに
    お金使ってるなんて思ってなくて。
    今度からは月々貯金額決めて、
    お金徴収して貯めることにします!

    • 8月16日
あしゅりー

五千円くらいでも、お前結構使ったなwと思うのに五万は多いです💦

反省しているようなら許すし、無課金でゲームする分には文句も言わないけど、同じような事がまたあったら困る。
ゲームも禁止しなきゃいけなくなる。

と私なら伝えます。
感情的に、何やってんの!子供産まれるのに何考えてんのよー💢と言ってしまうと、反発する気なかったのに反発心が出てきてしまうので、あくまで淡々と言うと良いですよ(*^^*)
うちの夫は、私がギャーギャー騒いでいるより淡々と起る方が怖いと言ってました(笑)

次やったら禁止するからねと宣告しておく必要はあると思いますよ!

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます。
    なかなか言い出せずに
    いたらストレスになったのか
    出血しました😅
    モヤモヤし過ぎてさっき
    ようやく話しが出来ました😅
    反省してましたので、
    一応様子見ます!
    課金した購入履歴を見る
    方法がわかったので、
    これからはそこで管理
    したいと思います(´・_・`)

    • 8月17日
あやな

五万も課金するくらいだから、今後もまたやると思います。聞いてみた方が良いかと思います。感情的にならずに😅

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます。
    結婚したてのときも何かあって
    携帯代見た時に1万いかないくらい
    課金してたのでその時は軽く注意
    したんですがまだやってたとは・・・
    と信じられない気持ちで。
    聞く勇気もなくてまだ話し出来て
    ませんが聞いてみます😭

    • 8月16日
ran

使いすぎです!怒ります!!
うちの旦那も結婚する前はめっちゃ課金に使う人でした…
今は月6000円までって制限してます💀

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます。
    使いすぎですよね( ´•ω•` )本当に
    びっくりしてしまって。せめて
    月々1万くらいなら許せるんです。
    パチンコ、タバコやってたら
    そのくらいじゃ済まないので。
    結婚したてのときも1度課金してる
    ことがわかって少し言ったんです
    けど反省してなかったのかー。
    ってショックで立ち直れません😭

    • 8月16日
  • ran

    ran

    軽く言ったくらいじゃ変わらないですよ💦怒られないならいいやー程度に考えてると思います。
    優しく言っても冷静に言ってもバレたらバレたとき!って感じで笑ってごまかされてました…。
    ので、私は一度相手がびっくりするくらいブチギレました。笑

    • 8月16日