※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーか
妊娠・出産

2人目妊活中で、タイミングや体質の問題を悩んでいます。病院に行く勇気がなく、毎月の生理に期待と不安を感じています。排卵期にはつわりのような症状が出るも、生理予定日にはスッキリする状況です。化学流産の可能性も考えています。経験を共有したいと思っています。

2人目妊活中です✨前向きに考えてるんですが、1人目から5年が経ちました。タイミングの問題なのか、私生活や体質の問題なのか。。。はたまた、不妊や隠れた病気など??と毎回 生理が来る度に思っています!

何度も病院へ通おうとは思いつつ、つい日々の生活に追われてたり、どこか何かを変えれば自然とできるのでは??と思って治療などはおこなっておりませんでした😅

ただ、タイミング良かったかなと思う時 毎回のように排卵期くらいからムカムカして、つわりのような症状になるのでもしかして。。。?と期待するんです😌
ですが、生理予定日くらいにはちゃんときてムカムカしてた胃のあたりがスッキリするんです😳

もしかしたら化学流産??と思いながらも
次は。。。次は。。。という状態です。

同じ経験されてる方などいたらお話聞きたいですし、病気の心配などありましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
私も2人目妊活中です☺️
妊活開始してから5年ですか??

• れーか

れーか

早速ありがとうございます♥️
    そうですね〜😂5月産まれの息子が5歳になるのでもう少しで5年ってとこですかね😅
    特に避妊はしてきませんでした😫

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    5年の間避妊をしないで排卵日付近に子作りをしてるのにも関わらず出来ないとなると、もしかしたら2人目不妊の可能性がなくもないので、やっぱり1度婦人科で検査してもらった方がいいのかなと思います😣💦

ちなみに私は1人目がずっと不妊でして、6年目でやっと出来ました😣✨
    病院に通ってタイミング~体外受精までやってたんですが、結局出来ず、お休みしてたら自然妊娠しました!😳
    なのでれーかさんももしかしたらこのまま子作りしてたらもちろん出来るかもしれないですけど、どちらにしても1度は検査して先生に診てもらった方が安心かもしれません☺️✨

あと、もしかしてもう取り組まれてるかもしれませんが、葉酸サプリ、ルイボスティー、よもぎ温座パッドなどで体質改善されるのもオススメです♡

• 8月16日
  • れーか

れーか

わおっ!!結局自然妊娠でしたか✨でも1人目の時では、悩まれましたね😫
    私は一人いるから良いかな。。。
    と諦めた時期もあったのですが、やっぱり兄弟を作ってあげたいですね😂

そっかぁ。。。やはり通った方が良さそうですね😥
    実は、今も次の生理が来るか?来ないか?の時期で少しムカムカしてるんですが、次に生理が来たら病院へ行ってみます!

体質改善もひとつの手ですよね👍色々試しますが毎日続けるようなことしてなかったので、そこもガンバってみようかな😂✨
    親切丁寧にありがとうございます♥️

• 8月16日
まる

私も二人目不妊でなかなか授からなかったです。
一人いるからそのうち出来るって思い続けていましたが、避妊をしなくなって二年経っても妊娠しなかったので病院へ行きました。
そこで卵管閉鎖がわかり、詳しく検査すると卵管が腫れていることまでわかり、手術しました。
結局手術で卵管を取り、体外受精で授かりました。
一人産んでてもこんなことあるんだー。と…
もっと早めに病院へ行けばよかった、と思ってます(´・ω・`)

• れーか

れーか

そうだったんですね😥卵管閉鎖はよく私も言われたんです!でも信じたくないという思いが先に出ますね😅
    その時 症状などありましたか??

• 8月16日
  • まる

まる

症状はまったく無かったので、MRIなどしないと気付かなかったですねー(´・ω・`)
    私の場合は卵管以外まったく問題なかったので、体外受精でスムーズに1回で妊娠できました☆
    体外受精で費用はかなりかかりましたが…。

• 8月16日
  • れーか

れーか

やはり。。。費用はそれなりなんですね😱
    卵管閉鎖、つまりを通らせる手術すれば大丈夫よ聞いたこともあったのですが、まるさんは卵管を取らなきゃいけなかったのですか??😥

• 8月16日
  • まる

まる

初めに卵巣が腫れていることがわかり、良性だけど妊娠したときに悪さをするといけないから、妊娠希望なら腫れている部分を取るべきということで手術が決まりました。
    手術の最中に卵管が邪魔になれば除去することを了承済みでした。
    開いてみると、卵巣では無く卵管が腫れていたことがわかったようで、術後の説明で卵管を取ったことを知らされました。
    ショックでしたが、体外受精しか道はないとはっきりわかったのですぐに体外受精しました(^ω^)

• 8月16日
  • れーか

れーか

そうなんですねぇ。。。
    良性でも悪さをする可能性があるのでは😥
    そしてどこにできているかとか詳しい事は、開いて見ないとわからないってことですよね😫

卵巣が腫れているとはじめに言われた時はエコーでわかったのでしょうか??

• 8月16日