※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

内診で張り止めを処方されたが安静指示がなく、不安になっています。服用中に活動制限が必要かどうか知りたいです。

張り止めを服用してても安静指示がなかった方いらっしゃいますか?
先々週リトドリンを1週間分処方されて次の検診は2週間後です。内診では子宮頸管のことなどは何も言われず、「薬出しとくけど普通に動いていいよー」と言われました。
そのときに薬は張り止めとは聞いていたのですが、上記のように言われたので普通に過ごしていました。たまたまリトドリンのことを調べたときに自宅安静などと出てきたので気になってしまって( ; ; )

コメント

とんきち

全く同じでした!
1週間1日三回飲んでまた病院来て
と言われて、内診して大丈夫だから
もう飲まなくていいよーと
私は頸管は短くなかったけど
腹圧がかかってる傾向があるとのことで
処方してもらいましたよ!!

• mame

mame

そうです1日3回でした!
    短くなっていなくても処方されることがあるんですね。
    少しホッとしました😳

• 8月16日
かもあ

私もリトドリン処方されたけど、安静の指示なかったです😄30週で子宮口2センチひらいてたけど、安静の指示もなく、入院にもなってないです。

何も言われてないのなら、子宮頸管も問題なかったんだろうと思うし、念のため処方する場合には安静の指示はないのかなと思います。
あとは先生にもよるし、病院の設備等にもよるのかなと思ってました。個人病院だと早産だと困るから安静にしてーって言いそうです。

• mame

mame

個人病院ですが先生がとても軽い感じなのでそれがありがたかったり不安になったり😂
    病院によって全然違うんですねー!

• 8月16日
どらどら

自分も処方してもらって普通にはたらいてました😂
調子のって動きすぎて次の時は安静になりましたが😅

ほどよく無理ない程度なら大丈夫とおもいますよ😀
何かしらあれば先生もいわれるので😊

• mame

mame

そういう場合もあるんですね!
    動きすぎないように動きたいと思います😅

• 8月16日