※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
ココロ・悩み

旦那の酒癖が問題で、子供を預けるとトラブルが続く。貯金がないため我慢中。早く解放されたいと悩んでいます。

愚痴らせてください。゚(゚´ω`゚)゚。

結婚する前から旦那の酒癖が嫌で、飲むと必ず喧嘩になります。
昔はどこでも暴れて何度も殴られそうになったり携帯壊したり物に当たったりしてました。
子供が生まれて私がしつこく酒癖の事で文句言い続けたら自分でも抑えるようにする!と気をつけてはいるみたいですが、酒癖なんて簡単に治るものではないので今でも酔っ払ったら怒鳴ったり暴れたりします。
解決策として、飲んだ時は実家に帰らせるようにしました。
翌日が仕事の場合は1人でリビングに寝かせるようにしてなるべく酔った彼とは接触しないようにしてます。
ただ今は私が夜間のバイトをしてるため子供達は旦那にお願いするしかありません。
昨日が給料日だったため酔った旦那に子供を預けるしかなく、さっき急いで帰宅してみると案の定クーラー全開だし子供を枕と勘違いして踏み潰してるし、イラついてつい怒鳴ってしまいました。
旦那は寝ぼけて怒鳴り返してきて上の子が起きてしまったので私が我慢してとりあえず旦那を寝かせて黙らせました。
こんなのが続くと考えただけで耐えられない。普段は育児も積極的にやってくれるんですが、仕事は朝方から夜までなので結局私1人でほとんどの家事育児をこなします。
こんなだったら旦那はいらないかな?とも思ってますが貯金が無いのでお金貯めれるようになるまでとりあえず我慢してます。
でもいつになるのか、、私には頼れる身内も居ないし。早くこの人から離れたい。旦那に悟られないように普段は何も無いフリして普通に接してるけど、こういう時の後はイライラと悲しい気持ちでいっぱいになる。
下の子も保育園入れなくて仕事したくても働くとこがないし。何もかもうまくいかなくて辛い。
親を頼ってる友達とか見ると羨ましくて、なんで自分はこんなに我慢しないといけないのか、、って余計に辛くなる。
子供だけが生き甲斐。笑ってくれるだけで頑張れる。
早くこの人から解放されたい、、。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

私の父親がそんな感じでした。
飲むと気が大きくなるのか声はでかいし、窓ガラスは割るわ、怒鳴るわ酷かったです。

旦那さんも酒癖が悪いなら量を減らすか禁酒するかどっちかにしちゃいましょう😣
しかも自覚があるならたちがわるいです💦
やめれないならこっちも離婚を考えるこれぐらいしてもいいと思います。
ぇりさんが嫌と感じているならお子さんたちも嫌と感じていますよ。
自分が子どもの立場でずっとみてて本当家にも帰りたくないぐらいで寝静まる頃に帰宅…とかよくあったので💦

• ぇり

ぇり

私も母親が酒癖悪く酔うといつも父と喧嘩してました。それが嫌で高校卒業後すぐ家を出ました。
    子供にも同じ思いはさせたくありません。子供の前でも平気で怒鳴るので、、。
    何度も注意してるしその度に反省して酒を控えると言うけど結局飲んだら止まらない人なので酔っ払うまで飲みます。
    言ってもわからないみたいなのでいずれ落ち着いたら離婚を考えてます💔
    でも子供のことを思うと我慢した方がいいのか?よくわからないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月16日

退会ユーザー

物心つく前に離れたほうが子どもの為かもしれないです😭
    酒を控える!といって控えれない人は多分約束守れないし、自分が一番なんでしょう…
    現にうちの父親がそうだったので💦しかも病気にもなったので面倒見る気はないよ、といったほうがいいかもしれないです…
    子どもにとって悪いことしてないのに怒鳴られる恐怖って相当だと思うので😭

• 8月16日