※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

切迫流産と診断されて半月以上休んでいます。最近はベージュのおりものが続いており、不安です。予定日を言う条件が満たせず、再診察が続く中、同じ経験の方はいますか?

切迫流産と診断されて半月以上がたち、仕事もずっと休んでます!
最初は茶色のおりものでしたが最近はベージュのおりものがたまにでます。
いつも診察のたびにまだベージュのおりものが出てるから安心できない。来週ベージュのおりものが止まってたら予定日を言う、と言われてますが、なかなかベージュのおりものが白色のおりものになりません😭
また金曜に診察ですが数日前もベージュのおりものが出てたからまた予定日言われるの延期なんだろうなぁ💦
いつかベージュのおりものが白色になるのかなぁ😭
同じような経験ある方いますか?

コメント

このみんちゃん

ベージュではありませんでしが7週の時に上の子を抱っこした拍子に違和感があり、トイレに行くと500円玉ぐらいの鮮血が出て翌日に診察しました。子宮口どこにも血が溜まったり切れたりしているところは見当たらないと言われましたが念の為「切迫流産」で診断書を頂き、1週間仕事を休みました。それから10週まで毎日ではありませんがたまに鮮血で出て、常にピンクっぽいおりものがシートについてました。もしかしたら無理なのかもと思いましたが心拍の確認もでき、元気に育ってくれました😊
上の子の時も荷物を持ってお腹に少しでも力が入ったり、歩いていてお腹が張ったりするとチョロっと出血やピンクのおりものが出てました。

早く予定日が知りたいですね☺️今8週なら大体4月末〜5月頭ぐらいですかね💕
あまり参考にならなくてスミマセン(><)

オレンジ

はじめまして!
私は5wで切迫流産と言われ、そこから止まったかな?と思ったらまた出血…を週1ペースで繰り返すようになり、自宅安静でもうすぐ1ヶ月が経ちます。
こないだの日曜にまた茶色の出血がありましたが、今日おりものが白くなってきました!!
毎日不安ですが、診察で赤ちゃんが着実に育ってくれてたら大丈夫…!といつも自分に言い聞かせてます😭