※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
ココロ・悩み

旦那が転職してから、帰宅が遅いことに疑念を抱いて疲れている女性の相談です。

愚痴というか、なんか疲れました…💦

旦那は最近転職したのですがそれまでは
自宅から車で30分ほどの距離で働いていました
そこの職場は約2年間働いていて残業とか、道が混んでるとかなんらかの理由をつけて毎日帰宅が遅かったのですが、そういうのが嘘だと証拠を見つけて
約2年間ほぼ嘘だったんだな〜と
思いましたが、別件でも散々嘘をつかれていたので
その件については一言も旦那に言いませんでした。
だから旦那は気づかれてないと思ってます。

転職してからはじめの方は早く帰ってきました
研修期間だったからだと思います。
今は毎日また遅いです。
本当に仕事のような感じなのですが前科があるので
どうしても疑ってしまいます。
疑ってしまって本当に仕事だったら申し訳ないと
思うし、でも、信じてまた嘘でも嫌だし…


こんなことをほぼ毎日思ってます。疲れちゃいました

コメント

∞

前遅かった理由は何だったんですか?

  • くう

    くう

    友達と遊んでいたからです…

    • 8月16日
  • ∞

    遅いと何が嫌なんですか?

    • 8月16日
  • くう

    くう

    遅いから嫌なんじゃなくて、嘘つかれいたから信じられなくて嫌なんです

    • 8月16日
  • ∞

    そうなんですね。
    信頼関係を築きたいなら、くうさんから話を持ちかけるしかないかとおもいます。
    嘘付きの旦那さんに、本音を隠してやり過ごし続けても解決には向かわないと思うのです。
    でも、それって結構エネルギーがいるので、疲れたくないならこのまま仮面夫婦でいるのかのどちらかなのかなとおもいました。

    • 8月16日