※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stella
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。どうやら、専業主婦で平日の日中ひまなので、車で4…

旦那と喧嘩しました。
どうやら、専業主婦で平日の日中ひまなので、車で40分くらいの実家で過ごしているのが気に入らない様子。
来年には旦那の実家で同居になるのですが、主人は今から実家を離れておかないと辛くなるんじゃない⁇私は行ける今のうちに行かせて…こんな内容です。
挙句、暇だからって毎日実家に行くなんて価値観違うなぁと思ったと被害者的発言!なので、価値観違うなぁって思った事は私もあると言っておきました。
旦那のおっしゃる通りって折れるベキでしょうか。

コメント

ぽんちゃん

私なら旦那シカトで実家に帰りますw
同居しても多分帰る…w

• stella

stella

ですよね。
    同居してからも頻繁に帰るようなら、もう帰ってくるなって言うとか言われました。

• 8月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

え!じゃあ帰りません!笑
    てか逆にあんたが私の実家で生活してみなさいよ!絶対苦しくなって実家帰りたくなるから!
    って言ってやりたい…笑

• 8月16日
ぽりん

家事とかやることもやってるなら、自由にさせてほしいですね!

• stella

stella

ですよね。何も迷惑かけてないのに何で言われなきゃいけないんだろうって思います。

• 8月16日
おはな

今の気持ちを伝えて、お互い折れる所は折れた方がいいかな?と思います!
妥協案を提示するとかですね!
同居されるなら実家は行きにくくなるので私なら泊まりがけで行きますね!

• stella

stella

今回の事以外もですが、一回り年上なので、旦那は殆ど折れません。

• 8月16日
マリモ

私も実家が近いので、よく帰ってました。
料理とかしてもらえて助かってます。
旦那は甘え過ぎだとか言ってきて腹がたちました(−_−#)

• stella

stella

ですよね。
    光熱費とか食費とか浮くから逆に良いと思うのですが、正直なんでそんなに言われなきゃいけないんだろうって感じです。

• 8月16日
ママ

ただ実家でちょっと過ごしていて
家事が出来ていないとかでしたら
私の個人の意見ですが
旦那様の意見の気持ちもわかるかなとか思いますが
そうではなくて
ある程度していて空いた時間などに
実家に遊びに行ってるなら
何にも気にしなくて良いと思いますよ
🤗

• stella

stella

家事はチャンとやってますよ。数日に1回ってしてたワイシャツのアイロンがけも毎日してますし…何なんだろうって気持ちです。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

散財しまくってるとか家計に迷惑かけてるわけでもないのに文句言われる筋合いないですよね😂
逆にじゃあ日中なにして過ごしてれば満足なの??って聞きたいくらい!
家事など家のことを疎かにしてるわけじゃないなら折れる必要ないです💨

• stella

stella

日中どうしてれば良いの⁇と聞いたら、それは指示される事じゃないって言うんです。迷惑かけてないのに日中の過ごし方まで文句いわれ、ホントに意味不明です。

• 8月16日
リサ

実家に帰るなんて可愛いもんですよね!
別に旦那の金で高級ランチ友達と遊びまわっているわけでもないのに。
それにこれからは気を使う義親との同居が待っているのだから今のうちに実家でゆっくりさせてくれたってバチ当たらないんじゃない?と言い返しましょ!

• stella

stella

ですよね!
    今のうちに行かせてって気持ちの方が強いです。義親と同居してまで自分の実家に頻繁に帰るヒトに見られてたって事なのかなって逆にショックです。

• 8月16日
ちょこラテ

うちは両方の実家が遠方なので正直幼稚園や小学校の行事や自分の体調不良の時なんかに実家に頼れる方をとも羨ましく思います。
が、私も実家が近くにあるなら今だと2週間に1回くらいは帰るだろうなぁ~(笑)って思ます♪
きっと旦那さん羨ましいんしゃないですか?(笑)

• stella

stella

前に言われた時、自分が仕事で大変な思いしてるのに実家で楽しく過ごしてるのが気に入らないって言われた事あります。は?って言うのが正直な気持ちでしたね。

• 8月16日
ちい

家のことをきちんとしておけばいいと思います。

私も車で30分のとこにしょっちゅう行ってます。
行ってお婆ちゃんと買い物しています。八百屋さんで(^_^;)
ガソリンがもったいないとか言われるかも知れませんが、一人で寂しいのでっていう理由です。

言わなければいいですよ^ ^

• stella

stella

家の事はきちんとしてるのに何で言われなきゃいけないんだろうって感じです。

• 8月16日
ちゅけまま

価値観は旦那様といえど他人なので違って当たり前かと。。。実の親だって価値観はそれぞれじゃないですかー?
私だったら価値観違うなー→だから何?価値観は人それぞれ違うもの。です。
共同生活する上で多少のすり合わせは大切かと思いますが。
実家帰るの全然良いと思いますよー。むしろダメな理由が良くわからないです。

• stella

stella

共同生活する上で、全くすり合わせないのは旦那の方なんです。嫁にきたんだから俺に合わせてとか、親にこういう性格に育てられた、これが俺とか、タイムスリップして嫁にきたの?とか子供かって思う事が頻繁にあります。

• 8月16日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

嫁にきたんだから俺に合わせては意味不明です。恐らく旦那様は親から生まれてきたので義実家に合わせて生きたこられたのでしょうねー。これからの同居生活大変そうです。少しでも息抜きできると良いですねー

• 8月16日
  • stella

stella

有難うございます。
    ホントお先真っ暗です。
    私が価値観違うって思った事あると告げたら、それはstella的に?一般的に?って言われました。

• 8月16日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

価値観は当主に合わせるものとは、江戸時代ではないのだし、一般的に…かなっと思っちゃいました(汗
    旦那様に対してスミマセン。赤の他人に言われるほどじゃないよ!良いところもあるよって思ってもらえたら良いのですが。

• 8月16日
  • stella

stella

とんでもないです、バシッと有難うございます♪

• 8月16日