※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

出産初産妊婦がおしるしで心配。病院で指一本分の子宮口と言われたが、茶色のおりものが続き、痒みも。様子見で不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ出産初産妊婦です。
一昨日からおしるしが続いて、どんどん量が増えています。
昨日心配で急遽病院にかかると
「おしるしだね。まだ子宮口が指一本分。もうすぐだね~」
と言われたんですが、今日またおりもの(おしるし)の量が増えました。
股からどろっとした茶色のおりものが便器まで続く感じです。
色味も少し赤っぽいところが出て、少し痒みを伴ってます。
電話で状況説明をすると「様子見」と言われ、少し不安に感じていたり…(´・ω・`)
お医者様がそう言ってるのだから大丈夫と思いつつ、不安になってしまいました( ̄▽ ̄;)
でも明後日検診なので、心配しすぎも良くないと自分に言い聞かせ、胎動を感じる度にホッと一息ついている状態です。

人によっておしるしは違うからとわかっていながらこんな状態です(>_<)
出産まで同じような状態だった方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

りぃまま

おしるしは、ギリギリまでなく高位破水からの24時間以内の出産でした😅

検診の時に、グリグリ刺激されて出産2日前におしるしが1回あっただけでした

• ハル

ハル

体験談を交えた回答ありがとうございます!

検診の時の内診ぐりぐりがすごく痛いと聞いているんですが、子宮口が開いているかチェックする内診だけでもう痛い!!と思ってるので、そんな不安もあります💦💦
    陣痛なんてそんなもんなじゃないと思うので、これから気合いをいれて出産に望みたいと思います(´;ω;`)

やっぱり人によっておしるしの出方か期間も違うんですね…
    回答ありがとうございました(^^)

• 8月16日
YR'mama🌹

おしるしが出たからすぐ陣痛!
ってわけではないですよ😌💓

おしるし出てから1週間すぎて
陣痛→出産の方もいますし。。
私も2日前から茶オリ、鮮血の
おしるし出てますが陣痛はまだです☺️

気にせず赤ちゃんの出たいタイミングで
リラックスしていた方が心も安定して
いいお産ができますよ🙌
焦らなくても、もうすぐ赤ちゃんに
会えます、頑張りましょう✌️💓

• ハル

ハル

体験談を交えた回答ありがとうございます!

なんとなく自分の感覚ではおしるしは一度出たら止まるイメージだったので、出続けるおりものに不安がぬぐえずにいて…。

そうですね!
    リラックス出来るように没頭できる何かをやり始めたりしたいと思います(*´ω`*)
    また、同じくおしるし出始めているということでお互いに出産頑張りましょう(о´∀`о)

• 8月16日
みどり

緊急性があるのはサラサラした大量の真っ赤な血なので、おしるしかなーと思います。
子宮口が開くと、子宮と赤ちゃんを包んでる膜が剥がれておしるしが出るので、まさに子宮口が開いてきているのではないですか?

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!

まだ粘りけのあるおりものなので、大丈夫とは思いつつ、やっぱり始めてのことは不安でどうしようもないですね💦
    子宮口は徐々に開いてきていると診断されているので、出産までもうすぐだと思うんですが…(´・ω・`)
    ようやく検診が明日なので、不安解消してきます!

• 8月16日