※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

娘はよく寝る子で、夜泣きの兆候がない。夜泣きは突然始まることがある?経験を教えてください。

6ヶ月半です。

皆さんのお子様は何ヶ月で夜泣きが始まりましたか?
もしくは全く夜泣きしなかったって方いますか?

うちの娘は新生児の頃からよく寝る子で
今も夜20~21時に寝たら朝6時半くらいまで寝ます。

そろそろ夜泣き始まるよ~って周りから言われるんですが
今の所そんな気配なく。

夜泣きが始まった時はある日突然とかなんでしょうか?
その時の様子を教えてもらえたら有難いです!

コメント

( Ö )

生後11ヶ月の男の子育ててますが、うちの子は全く夜泣きないです!うちも生まれて半年すぎた頃にそろそろ夜泣き始まるよーって言われたけど全くですよ!☺️

  • はなママ

    はなママ


    夜泣きしない子もいますよね^^;
    うちも全く気配なく(笑)
    ぐっすり寝てくれて助かります( *´꒳`* )

    • 8月15日
Mayuko

7ヶ月か8ヶ月くらいで夜泣き始まって、1ヶ月くらい経ったら落ち着きました🌟
親以外と長い時間一緒にいたりする日が夜泣きすごかったです!!
突然なりました!!
そして突然終わりました(笑)

  • はなママ

    はなママ


    1ヶ月で終了ですか?( ˙◊˙ )
    すごい!!

    寂しかったり不安とかで
    なったりするんですかね?💦

    • 8月15日
ぽこ

生後8ヶ月ですが、
夜泣き全くなしです(゚∀゚)
後追いがやっと始まったけど
人見知りもほぼないから
性格なんでしょうね〜

  • はなママ

    はなママ


    人見知りもしないですか?
    うちの娘もです(笑)
    ニコニコ愛想いいね~って言われます!
    性格なんですかね?( ˙◊˙ )

    • 8月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    寝起きとか機嫌悪いときに
    男性を見ると泣くこともありますが、
    それ以外はみんなに愛想ふりまいてます(笑)
    母いわく私自身も夜泣きなかったし、
    主人は人見知りなかったし、、
    遺伝と性格あるかも(゚∀゚)

    なんにせよ、
    親孝行でたすかってます♡
    HanA꒡̈⃝✰︎さんの娘ちゃんも
    きっとそうなのかもですね〜!

    • 8月15日
  • はなママ

    はなママ


    私自身は夜泣きひどくて
    寝つきも悪い子だったらしく
    母に「アンタの子とは思えないくらい優秀だわ」と言われます(笑)

    多分、旦那に似たんですね^^;

    ほんと親孝行ですね♡
    私に似なくて良かったです(笑)

    • 8月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    旦那さんに似た娘ちゃん…
    グッジョブですね♡笑

    • 8月15日
ぴょん

もうすぐ1歳ですが夜泣きはないです❣️たまーに怖い夢見てなのか急に泣くことはありますがすぐ寝ちゃいます😴

  • はなママ

    はなママ


    うちも急に一瞬だけふぇーんって声出す事はあります!
    それは夜泣きとは違うんですよね^^;

    • 8月15日
よっしー

うちも同じく新生児の頃からよく寝る子です!

6ヶ月の頃、怖い夢でも見たのか夜中に急にビエーーーンと泣くことが1週間ほど続きました。
抱っこして泣き止んだら置いて、トントンしていたらまたすぐ寝ました。
これが夜泣きなのか?と思っていましたが、1週間ほどでおさまりました。
ママリで検索しまくると、歯が生え始める頃、むず痒くて起きてしまうというのを見かけました!
たしかに夜泣き?がおさまったあと歯が生えてきました。

そして一昨日から、ふと寂しくなったのか、ふぇーんと夜中に泣き始め、抱っこして泣き止ませ、トントンして寝かせました。ついに夜泣きか!と思っていましたが、昼間口でブーブーも再開しているので、おそらく上の歯が生えてきそうなのかな?と。

なんだか答えになってませんが、こんな感じもありますよ☺︎とお知らせしたくてコメントしちゃいました。

  • はなママ

    はなママ


    なるほど!
    歯が生え始めるムズムズとかで
    泣く事もあるんですね!!( ˙◊˙ )

    今まさに口ブーブーと
    何でもカミカミが激しい所で
    歯が生えるのかなぁ?なんて思ってました!

    たま~にですが
    急に一瞬だけ声出す事はありますが
    トントンもせずに、すぐ寝ちゃいます(笑)

    • 8月15日
Y  T まま

6ヶ月位から夜泣き始まり11ヶ月位まで毎晩泣いてました
今はたまにしか泣かずぐっすり朝まで寝ててくれます

3ヶ月~6ヶ月のあいだは夜泣きもせず21時から6時〜7時ぐらいまでぐっすりでした

  • はなママ

    はなママ


    5ヶ月ほど続いた感じですね!
    毎晩はやっぱりキツいですよね💦
    寝不足とか…

    特に前触れもなく突然始まった感じですか?

    • 8月15日
  • Y  T まま

    Y T まま


    寝不足なりますよー笑
    それでどうしよもなくイライラした時は旦那に変わってもらってました

    そうですね、いきなり始まりました

    • 8月15日
  • はなママ

    はなママ


    辛いですよねー💦
    毎晩はほんとにキツイですね(›´A`‹ )

    …やっぱいきなり始まるもんなんですね^^;
    いつ来るかドキドキしてます💦

    • 8月16日
deleted user

1歳4ヶ月になりますが今のところ夜泣き1回だけしただけです(*^^*)

  • はなママ

    はなママ


    1回だけですか!( ˙◊˙ )

    その日の昼間、何か変わった事とかありましたか?

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なにも変わった事はしてないんですが、何してもギャン泣きで😱でも1時間泣き続けてコロッと寝ました(笑)

    • 8月15日
  • はなママ

    はなママ


    1時間泣き続けΣ (´Д`ノ)ノ

    本人もママも体力勝負って感じですね💦
    泣き疲れたら寝るのかもしれないけど
    その時間は辛い:( ;´Д`;):

    • 8月16日
なぎmama

回答になってないですが、うちもよく寝る子で3ヶ月頃から今まで
夜中1度も泣いたことないです😂
私も半年くらいから夜泣き始まるよって言われてたんですけど
未だにないので、いつ始まるのかとビクビクしてます笑

  • はなママ

    はなママ


    いつかは来るのかなぁ…って私もドキドキです^^;
    夜泣きしない子もいるから
    もしかしたらそのままなのかもしれないですけど^^;
    今の所、親孝行してくれてますね( *´꒳`* )

    • 8月16日