※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

友達家族とお祭りに行った際、自分の子供がグズグズで大変だった。最近の態度に耐えられず、母親でいることに疑問を感じている。他の子供たちと比べてしまい、つらい気持ちになっている。

愚痴です。

今日友達家族とお祭りに行ったのですが
うちの子だけ終始グズッグズで...
昼寝もしっかりさせた後だったので眠いことはないと思いますし
音にびっくりするとかの前にもう家を出る前からグズグズでした。
最近この解決のしようのないグズグズが本当にきつくて
母親やめたくなります。
ましてや一緒に行った友達の子達はみんな
静かにベビーカーに乗り、食べ物を食べ歩いて...
うちはベビーカーも歩くのも拒否、
最後には抱っこもいやと癇癪起こして泣き叫ばれ
一緒に泣きながら帰ってきました。
二度とお出かけなんてしたくないレベルです。
比べても仕方ないのはわかってます。
子供がいたら大変なのもわかってます。
でも本当に本当につらいです。
私は母親だから...少しでも楽しみたいと思ったのが
間違いだったのでしょうか。

コメント

ふゆ

お疲れさまです。
うーん、子どもがいるとそのようなことは1度や2度ではないですよね☹️💧
イヤイヤ期ともなればもっと酷かったりもします。
私はたまたまそんな日だったと諦めます。また機嫌のいい時に行けたらいいな〜ぐらいで😭

すけ

子供の機嫌にもよるのでしょうがないと思います(;・ω・)

かりんさんは、楽しみにしてたのにそれをお子さんのグズグズで台無しにされたんですよね?💦
私はそういう時は少しだけ顔出してすぐ帰ります😅
比べると何でうちの子は、、ともっとイライラしますしたまたま今日は機嫌悪かったんだな~ぐらいに思って母親にやめたくなるレベルまではいかないですね💦

  • かりん

    かりん


    今日だけお祭りだけではなく
    ずっとグズグズが続いていて
    それで周りと比べちゃうってことです
    今日だけの出来事で言ってるわけではありません

    • 8月15日
na-pi

うちも今帰省中で毎日グズグズで、親戚の子はとても良い子なのに私だけずーっと立ち抱っこで本当に辛いし色んな気持ちで泣きそうになります。。
明日も外食の予定があったり、地元の友達とも遊ぶのもかなり不安です、、
寝てるときはホッとします💦
がんばりましょ〜😭

  • かりん

    かりん


    すごく気持ちわかります、、、
    やっぱり同世代の子と比べちゃったりしますよね。
    寝てる時ホッとするのもわかります。
    頑張りましょう😭

    • 8月15日
はな

うちもこないだ同じ感じでやられてまいりました(;o;)

特に、他の子がみんなちゃんとしているのに、うちの子だけ終始グズグズで、写真にも全てそれが記録されてて、恥ずかしいし、情けないし。。

minchiさんの、いっさいはんという絵本オススメです!元気をくれます^ ^

女の子だし、早めにイヤイヤ期がきたのだと思いますが、いかに笑いのネタに変えるかがポイントだと思います!

deleted user

うちも今日外食いって謎のグズり攻撃にあいました💔自分のご飯ぶん投げるし、テーブル乗るし、ジュースぶちまけるし.....😩抱っこ拒否の娘を抱きかかえて外に出て、外で大喧嘩です。笑 私もギャン泣きで怒り、娘もギャン泣きで怒り私のこと叩きまくってました🤣この歳で親子喧嘩するとは....

いやになりますよね😩まだお話も出来ないから、こっちもどうしたらいいのかわからないし💔うちの子もまだ来てませんが、そのうちいやいや期も始まってもっと酷くなるんだろうなーって怯えてます。母親してても1人の人間ですから、遊びたいし楽しみたくて当然ですよ!子供が成長することしか解決策はない気がしますよね💦しんどいですけど、私たち母親はこれに耐えるしかないですよね😩💦全然アドバイスにもなってませんが、ママリで愚痴言い合って頑張りましょう🙆✨

みなこと

だいぶ疲れてるね....ママだって楽しみたいですよね、でも、楽しみを奪われたから怒ってるわけでも無い、

だってこの集まりはお子さんの為を思ってですもんね
仲のいい幼馴染作ってあげたい(一例)

そのために、頑張って計画して周りに合わせてるのに、娘さんは御構い無し

それ以外にも....

疲れます
この文章も全然お門違いかもしれない

でも、愚痴る事って大事です。
しっかり吐き出しましょう、そこに色々な意見が来ると思います。その中から自分の理想に合うものを身につけていけばいいんです
都合の良い意見ではなく、理想に合う意見....