※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつみ
子育て・グッズ

添い乳でしか寝ない2ヶ月の女の子。添い乳をやめる時、無理やり抱っこは可哀想?体験談を聞きたいです。

生後2ヶ月の女の子てわす。
最近、夜の寝かしつけが添い乳でないと寝なくなりました😱
添い乳は癖になるとか、起きた時おっぱい 探す姿が可愛そうだからやらない方がいいとよく目にします。
どうしても寝なくて2〜3回やっただけなのにこんなに癖つくとは😭
今日は何とかバタバタ暴れるのを抱っこで寝かしつけました。
添い乳を辞める時はこんなもんでしょうか😭?
それとも無理やり抱っこなんて可哀想な事をしているのかな?
みなさんの体験談など、参考にさせてください🙄❗️❗️❗️

コメント

ろぼこ

私も添い乳はよくない!
と思い込み、何ヵ月か忘れましたがずーっと我慢して抱っこユラユラで寝かせてました。
…が、ある日添い乳してみたらめっちゃ楽で、なんて楽なんだ!今まで我慢してたのがもったいなかった!と思い、添い乳のみで育ててました(¨;)笑

保育園に行き始め、昼間の授乳も減り、朝も必要なくなった1歳過ぎに断乳と共に添い乳やめましたが、うちはすんなりでした(^^)

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

上の子の時は断乳するまではほぼ毎晩添い乳で寝かせてました🤣
寝かせるの楽ですし🤤
夜中起きてもソッコーで乳首吸わせとけばすぐ寝てくれますし😂

無理に辞めて寝かしつけに時間かかって自分にダメージが来るのが嫌だったので😅

のんまま

わたしも添い乳で寝かしつけしてました!!!楽だし、すぐ寝てくれるからわたしが先にクセになり、日が経つにつれて、あークセになるっていうからやめるの大変だなー、いつやめればいいのかなー、なんて考えて悩んでたら、1.2ヶ月前に、娘の方から添い乳を拒否してきました。(笑)ある日突然、抱っこでトントンの方が良くなったみたいです😦
よく夜とか、添い乳しながら、あーこの姿みられるのもあと少しかーなんて思ってたらいつの間にか終わりが来たので、できるときはやってあげてもいいのかなーなんてわたしは思いました☺️
あくまでうちの娘の体験談なので、ご参考までに🙂💕

deleted user

添い乳で眠りが浅くならないならしてもいいと思います😊

うちは添い乳だと普通に寝かしつけた時の倍多く起きるんです💦

それが辛くて寝かしつけには時間がかかりますが添い乳はやめました🙈🌀

わはは母

添い乳で眠りが浅くなる、や、癖になる、はなんの根拠もない情報です🙆
信じないでいきましょう🙆
我が子も産まれてからずっと添い乳オンリーで寝かしつけてきましたが、一歳半過ぎた頃から添い乳で寝れなかったときは、添い寝すればひとりで勝手に寝るようになりましたよ😊
夜間の回数も、一歳過ぎまで一時間おきとかに起きてましたが、成長が落ち着く頃(たっち、歩く、などが終わった頃)から夜起きるのも一回くらいになりました🙆
なので添い乳がくせになるとか、浅くなるっていうのは迷信で、いつかはひとりで寝るし、いつかは夜も飲まなくなります🙆
私の友だちに一歳で断乳した子が3人いますが、3人ともおっぱいやめても、夜何回も起きてこのたびトントンしたり抱っこしたり言い聞かせたりして寝かしつけると言ってましたよ。なので、添い乳は関係ありません🙆
堂々と楽しちゃいましょう😁😁