※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那さんが仕事上寮暮らしだったので妊娠中から実家で暮らしています。…

旦那さんが仕事上寮暮らしだったので妊娠中から実家で暮らしています。妊娠した事を伝えた時喜んでくれて母から一緒に暮らそうと言ってくれたので一緒に暮らしてます。

最近私の母は生活保護を辞めるために昼間は月から金まで働き土日含めて夜もほとんど働きに出ています。(私は世帯は別になってます)多分ですが、最近また色々な支払いを滞納しすぎてとうとう銀行差し押さえもされてイライラしてます。
私が小さい頃からパチコン、買い物、携帯、その他色々と依存してます。何回か借金踏み倒してると思います。クレカで500万近く借金したのは実父が今も返し続けてます。

毎日私は母、現父、妹2人、娘、自分の洗濯物を洗い、みんなのご飯を作り、掃除をしてます。住まわせてもらってる身として当たり前だと思ってやってます。旦那さんはお休みの日は手土産をもってきてくれるのですが、母は絶対にお礼は言いません。気を使って一番下の妹と私と旦那と娘で遊びに連れて行ってもお礼はなし、おもちゃを買ってあげてもお礼はなし、買ってあげるのが当たり前だ。という感じです。買わない日は後々私に文句をいってきます。私は買ってもらったらきちんとお礼してます。

たまに気が向いたら洗濯や家事などするのですが、絶対に私と娘の洗濯物、食器は洗ってはくれません。
5歳の妹は良く娘と遊んでくれるのですが時々乱暴になり叩いたり蹴ったりします。私は優しく妹に注意をするのですが、母は謝らせることは絶対にしません。むしろ注意をした私を怒ります。子供なんだから、まだ小さいんだから怒らないで、怒るなんて大人気ない、家族なんだからと言われます。小さいからって赤ちゃんを蹴ったりしていいわけでも叩いたりもしちゃいけないと思うしむしろ小さい頃から悪い事は悪いと教えてあげないといけないのでは?と思います。こう思うのは普通でしょうか?家族だから何しても良いと思っていそうで怖いです。

今の父と結婚したかったのは私の白馬の王子様だったとかわけの分からないことを言い、実父に隠れて付き合い、バレた時には実父に逆切れ実父に離婚届けを渡されて離婚したと思ったら今の父の子供がほしいと中学1年の私に女の顔して言ってくる、実父の給料が良かったために今の父の給料が悪いと実父が離婚届けを書けって言ったから私が働きにでないといけなくなったと暴れ出す。

母は病気なのでしょうか?精神病院とかでなんとか良くなるとか無いのでしょうか?

後半年程で旦那さんと暮らせるようになるのでそれまでは壊れないように頑張ろうと思っています。子供とそれだけが今の生きがいです。

色々と話ぶっ飛んだり変わったりして読みづらいですが、、

コメント

うーたん

ざっと、読ませていただきました!
もう、、なんと言ったらいいか(ノ_・。)
主さん大変ですね!!!!
お疲れサマです。。。
ちょっとお母様は普通ではない気がします。。。
お礼もなく、それが当たり前という考えや、娘や孫の洗い物などはしないなど、、、。
ましてや5歳の子供に注意されるのを嫌がる。。
躾が出来ていません(ノ_・。)
なんかこれから先も苦労しそうな気が致します。。

• み

やはり普通ではないですよね、、ずっとこの感じなのでだんだん私が壊れていきそうです😭

5歳の妹もなかなか言うこと聞いてくれないです、、母2号になりそうで可哀想です😭😭

• 8月15日
zhi

のんさん、子どもさんにも良くない環境ですね。
【娘だから許される】と思っておられるかと。
でも、娘であっても【所有物】ではないんです。
なので、いち早く離れられることを願います…

• み

そうですよね😭
    娘だから許されて娘だから絶対逆らわないだろうと思っててほんと辛いです。。

旦那さんも理解してくれてるのですがなかなか出られないのであと半年我慢します。。。

• 8月15日
  • zhi

zhi

何処かで必ず息抜きしてくださいね。じゃなきゃ、のんさんが潰れてしまったら、子どもさんが可哀想ですから‼️

• 8月15日
  • み

ありがとうございます😭😭そうですよね私が潰れてしまったら子供に影響出ますもんね😞
    その言葉で頑張れそうです!

• 8月15日
ままり

もう家を出てはどうですか?

• み

すぐにでも出たいのですが、旦那さんが自衛隊で月に1週間くらい山にいったり、今だと月に2.3回くらいしか寮から出れないのと、娘が口唇口蓋裂で通院してるのでなかなか出るに出れなくて😓

• 8月15日