※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
ココロ・悩み

母乳が出なくなって完ミにしているけど、再度母乳に戻りたい。おっぱいを吸わせ続ければ出る可能性はあるか相談。充分に育つのは分かっているが、母乳に戻りたい。

母乳が2ヶ月になる前あたりに出なくなってしまっていまは完ミにしています。

ですが、やっぱり母乳にしたいです。
いまからまたおっぱい吸わせてればだんだん出てくるようになったりしますか😰

ミルクでも充分育つのは良く分かっていますがどうしても母乳にしたいのでアドバイスなどよろしくお願いします。。。。

コメント

みぃ

出なくても、直接吸わせ続けることがいいと思います。
あとはマッサージとか(^ ^)

あまり、無理しない程度に頑張ってください(*^^*)

• でぃ

でぃ

ありがとうございます😭
    頑張ってみます😊✨

• 8月15日
K

今からでも、頻回授乳、がんばりましょう!!!!😭💕✨

私も2か月辺りから、母乳が足りなくなって泣く泣く混合にしました😢
まりさんと違って完全に出なくなったわけではなく、完ミにしたわけでもないのですがコメントすみません💦

できれば母乳にしたいその気持ち、よくわかります!!😢私も母乳足りなくなってミルクにしなきゃいけないとき、すごく悲しくなりました😢母乳だけで満腹させてあげられなくて、喉の渇きを癒す程度の量しか出ていなかった気がします。
それからはミルク寄りの混合でやってきたのですが、やっぱり母乳が出る限りは母乳も頑張りたい!と思い直して、3か月半から頻回授乳を頑張ったんです。とにかく日に何度でも、おっぱい吸ってもらうようにしました!

そして現在に至りますが、母乳量が増えました!😭✨完母にできるほど増えたわけではなく、混合でやっているには変わりないんですが、自分でも増えた実感があったんです〜😭✨✨✨

まりさん、まだ赤ちゃん2か月ですし間に合いますよ!!頑張って頻回授乳してみましょ!!😢✨がんばりましょ😢✨✨!!

• でぃ

でぃ

コメントありがとうございます😭😭
    実体験を書いてくださいすごく励みになりました😂
    もう少し頑張ってみます😭

• 8月15日
BossBaby@💗☃️💛

現在まりさん自身が完ミからどうしても完母にしたいと思う気持ちと、母乳が出なくなっているという事実が一番のストレスで母乳の分泌が悪くなっているかと...
母乳ってストレスで出なくなっちゃいますよ...

頻回授乳を続けながら考え過ぎない事が一番大切かと💦
搾乳より直に吸ってもらわないとホルモンが分泌されず母乳は作られなくなってきます💦💦
お身体ご自愛下さいね💕

• でぃ

でぃ

ありがとうございます😭
    ストレス良くないですよね💦

直接吸ってもらってもう少し頑張ってみます😭😭

• 8月15日
ちゃんちゃん

ここで相談するよりも、助産院さんの母乳外来に行ってみた方が良いと思いますよ☆
相手はプロですから。