※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
妊娠・出産

次の子供用にベビーベッドを用意していない状況で、他の方はどうしているか気になります。みなさんはベビーベッドを用意していますか?

2歳の双子がいるのですが、次産まれてくる子供用にベビーベッドを用意してません!
ラックがあるのでとりあえずそれで様子見にしようかなと思ってるのですが、みなさん用意したんでしょうか?
上の子達の時は親戚から借りたので購入はしておらず、あってもあまり使わなかったなぁと言うのが正直あって用意しませんでした。
皆さんはやっぱりよういしてますか?(>_<)

コメント

コキンたん

ベビーベッドもともと
買う気ゼロでした!
買っても置く場所ないし、
寝る時もベッドで隣に寝せてました!
お昼寝のときなどは
カーペットなので、
そのまま寝かせてます☺️

おるたな

うちも2歳差で下の子が産まれました(^^)
産まれる前は買わないつもりでいたんですが、
いざ産まれてみると上の子が思った以上に下の子に構ったり、私の気を引きたくてわざと近くで走り回ったり転がったり…
なのでリビング用にカトージのプレイヤード(バシネット付き)を買って寝かせています(^^)
折り畳み式なので、とても便利ですよ~(*^^*)

Chia

2人目妊娠中ですが、1人目の時は
ベビーベッド用意せずに無くても
全く不便はありませんでした!
2人目も購入予定ではなかったんですが、上の子が赤ちゃんに興味が出てきて親戚の赤ちゃんなど抱っこしたがったり可愛くて触りたがったり...と
見ていてとても危なく感じました💦
これはベビーベッドが絶対にいると
初めて感じました!💦
なので2人目は頂き物ですがベビーベッド準備しました!
ふたごままさんのお子様は
まだ2歳とのことなのでそこまでは激しくないかなぁと思いますがあった方が安心するかもしれませんね(><)

ななみ

私は買うつもりなかったのですが、上の子が魔の2歳児というのと生まれた子が未熟児だったので旦那が買おうと言われ買いました💡
正直なくても良かったんじゃーって思います😁笑。
最初はベビーベットで寝かせますが夜中とか眠さに負けて添い乳してしまう時があるので。
上の子から守るにはいいですよね。
借りるくらいでちょうどいいかなって思います😄

ゆんた

用意しました😊
上の子によると思いますよ。おとなしい子なら無くても大丈夫ですし、やんちゃな子だと無いと下の子が死ぬかと思う事が多々ありました😭