※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´•ω•`*)♥
子育て・グッズ

身長145cmの小柄な体型の方におすすめの抱っこ紐を教えてください。新生児から使えて、一人でも装着が簡単なものが良いです。

お世話になってます🐇

出産前に西松屋のダッコールを購入したのですが
一ヶ月検診に向け装着の練習をしたところ
一人での装着がかなり難しく新しいのを購入することに
しました😭

身長145cmの小柄体型
一人でも装着が簡単で新生児から使えるおすすめの
抱っこ紐がありましたらおすすめの点なども含めて
教えていただきたいです!

コメント

はな

ベビービョルンの抱っこ紐は装着が簡単ですよ😊

  • (*´•ω•`*)♥

    (*´•ω•`*)♥


    回答ありがとうございます🐇

    はなさんが使用してるベビービョルンは腰ベルトついてる方ですかね?どっちがいいか迷ってて…😳

    • 8月16日
  • はな

    はな

    腰ベルトあるものです😊
    ベビービョルンではないですが、安かった腰ベルトなしの抱っこ紐も持っていますがやはり腰ベルトはあった方がいいと思います😌
    ベビービョルンはとめる部分が前にあるので見やすく装着がとても楽です😊
    今はエルゴアダプトのクールエアをメインで使っているのですが、装着に慣れればとても使いやすいのでおすすめです✨ 154センチですが、大きすぎず、小さくもなく丁度いい感じです😊

    • 8月16日
  • (*´•ω•`*)♥

    (*´•ω•`*)♥


    なるほど😳ベビービョルンの腰ベルトつきのほう検討してみます!

    ちなみにベビービョルンは立ったままの装着は可能ですかね…😭

    • 8月16日
  • はな

    はな

    立ったまま装着できますよ😊

    • 8月16日
ゆっこ

ベビービョルンの抱っこ紐は装着し易く、新生児から使えるのでおススメです。

  • (*´•ω•`*)♥

    (*´•ω•`*)♥


    回答ありがとうございます🐇

    ベビービョルンは寝かせず装着可能なんですかね?😳

    • 8月16日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ベビービョルンの抱っこ紐は寝かせず抱っこしたまま装着できますよ😊
    インサートとか使わずに首すわり前の赤ちゃんを抱っこできるので、月齢が若いうちはおススメです!

    • 8月16日
  • (*´•ω•`*)♥

    (*´•ω•`*)♥


    なるほど😳寝かせず装着出来るもの探していたのでベビービョルン有力候補になりそうです(笑)

    ゆっこさんは腰ベルトつきのほう使用されてますか?MINIのほうは腰ベルトがなくて体重が増えると肩がキツくなると聞いたので…😭

    • 8月16日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    私は腰ベルト無しのものを使ってます。おっしゃる通り、体重増えてくると肩と腰にきます😭
    私はもう一つエルゴの抱っこ紐を持ってるので、耐えきれなくなったらエルゴに変える予定です😁
    ベビービョルンの方は月齢が若いうちだけと割り切った方が良いかもしれないですね。メルカリとかで中古でたくさん出品されてるので中古に抵抗が無ければ中古で安く買うのもアリだと思います!ちなみに、私もベビービョルンの抱っこ紐はメルカリで安く買いました😁
    明日で7ヶ月ですが、まだまだ大活躍してるので十分元は取れました🤣

    • 8月16日
やままま

同じく145センチですが
エルゴアダプト
新生児から今まで
ずっと使い続けてます!

最初は1人でつけるのが難しいなーと思いましたが2.3回YouTube見ながら練習するとすぐできるようになりましたよ!

  • (*´•ω•`*)♥

    (*´•ω•`*)♥


    回答ありがとうございます🐇

    エルゴアダプトは装着品なしで新生児が抱っこできるやつですよね?今、ベビービョルンかそちらの購入で迷ってます…☺️

    • 8月16日
ma*

BabyBjornかなりオススメです!
オリジナルのメッシュを使ってますが、装着がすごく簡単で、値段も安いです✨
今は新しいのが出ていて、名前がベビーキャリアminiに変わってるみたいです💡

  • (*´•ω•`*)♥

    (*´•ω•`*)♥


    回答ありがとうこざいます🐇

    ベビービョルンのMINIのほう価格も手が出しやすいので候補にあって、抱っこしながらの装着も可能と見たんですがそちらも簡単なんですかね😳

    • 8月16日
  • ma*

    ma*

    あ、それのことです!
    抱っこしながら…というよりは、ママが抱っこひもを着けた状態で、その中に赤ちゃんを抱えて入れることもできるようですが、したことないです💦
    いつも、どこかに寝かせた状態でつけています!

    • 8月16日
  • (*´•ω•`*)♥

    (*´•ω•`*)♥


    一応、ベビービョルンのサイトで付け方動画を見たのですがベビーカー買う予定ないので抱え入れ出来るならお出かけのとき楽だなって思ってて…😳

    でもみなさんおすすめでベビービョルンが多いのでやっぱ使い勝手がいいんですね😍第1候補にしようと思います♡

    • 8月16日
  • ma*

    ma*

    私は赤ちゃんを寝かせるスペースがない場合は、膝の上に寝かせて着けてますよ!
    そうすると車の中でもつけられます💡
    ぜひお店で試着されることをオススメします😊

    • 8月16日
  • (*´•ω•`*)♥

    (*´•ω•`*)♥


    なるほど😳そういう付ける方法もあるのですね!

    貴重な情報ありがとうございます♡

    • 8月16日
彗ママ❤️

146です❤️
エルゴオリジナルを持ってますが良かったです❤️
新生児からつかうなら
ベビービョルンおすすめします❤️
エルゴも、新生児から使えるのあります!

  • (*´•ω•`*)♥

    (*´•ω•`*)♥


    回答ありがとうこざいます🐇

    オリジナルはインサートありで使うものですか?ベビービョルンとエルゴで悩んでてエルゴは小柄で小さいと装着しにくいと聞いたのですが簡単ですか?😳

    • 8月16日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    私のはインサートですが
    インサート嫌がる子もいますので
    はじめから新生児から使用できるエルゴを
    購入するのがおすすめです!

    子どもが大きくなるとだいぶなれてきました❤️
    子どもが小さい時はつけ心地が悪かったです😢フィットしないとゆうか‥


    ベビービョルンもつけ心地いいですよ❤️

    • 8月16日
  • (*´•ω•`*)♥

    (*´•ω•`*)♥


    ベビービョルン、MINIだと肩がすぐ痛くなると聞いたのですがどうなんでしょう😳

    質問ばかりすみません!

    • 8月16日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    お子さんが重いと痛くなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    本当首が座るくらいまでですね💦

    • 8月16日
  • (*´•ω•`*)♥

    (*´•ω•`*)♥


    やはりMINIは肩痛くなるんですね😭腰ベルトつきのほうもおすすめされたのでベビービョルンの購入検討してみます♡

    • 8月16日
さち

ベビージョルンが簡単ですよー!

  • (*´•ω•`*)♥

    (*´•ω•`*)♥


    回答ありがとうございます🐇

    ベビービョルンおすすめの方多いんですね!腰ベルトつきのとMINIのほうで悩んでるんですけどどちら使用してますか?😳

    • 8月16日
deleted user

慣れないとたいへんですよね。
わたしも生後4か月くらいまでは、病院行ってもいつもあたふたしてました。あかちゃんの首がすわるとかなり楽になりますよ。
わたしは首すわるまでは横だっこのbudybudyです。あかちゃんを横に寝かせたまま装着するタイプです。

  • (*´•ω•`*)♥

    (*´•ω•`*)♥


    回答ありがとうございます🐇

    ダッコールは肩ベルトが窮屈そうでなおかつ付けにくくて…😢budybudy調べてみます♡

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなんですね。CMみたときは、あかちゃん用の肩ベルトすごいなぁと思いました。

    • 8月16日
  • (*´•ω•`*)♥

    (*´•ω•`*)♥


    安心感はあるのですが窮屈そう+装着に時間がかかるのが難点です😭

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大抵のだっこ紐は、大人の腰ベルト肩ベルト&あかちゃん用腰ベルトですもんね。

    • 8月17日
deleted user

りっちゃんさんと似たような感じで、産後すぐにベビービョルンオリジナルを買い足しました(๑・̑◡・̑๑)
150cmのわたしでもゴツくならず、装着も簡単です❤️

  • (*´•ω•`*)♥

    (*´•ω•`*)♥


    回答ありがとうございます🐇

    低身長だと合う合わないあるとは知らず…😢笑笑

    ベビービョルンおすすめの方たくさんいるので見てみます♡

    • 8月16日
おるたな

アップリカのコランシリーズのメッシュ素材のを使ってます❗
首が座るまでは横抱き、首が座ると抱っこやおんぶができて便利です✨
ひとりで装着、紐の調節もわかりやすいです( *・ω・)ノ

デザインがシンプルなので、旦那も恥ずかしがらずに使ってくれます(笑)

  • (*´•ω•`*)♥

    (*´•ω•`*)♥


    回答ありがとうございます🐇

    横抱き縦抱きおんぶ出来るんですね!アップリカも調べてみます😍

    • 8月16日