※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
ココロ・悩み

未婚の19歳女性が同棲中の彼氏との妊娠について、彼や家族からの圧力で悩んでいます。彼は中絶を言い出し、家族も支援を拒否。メンタルが不安定で、絶対に産むと決意しています。

私の親、彼氏の親から遠回しに中絶しろと言われています。まだ未婚なのですが同棲中で私が19歳、彼が20歳です。お互い子どもが欲しいとおもっていたところ、私のお腹の中に宿ってくれました。最初はお互いの家族は結婚・出産に賛成していました。なのですが、彼の実家に遊びに行っている時に少し嫌味を言われました(つわりでも寝てないで家事はできるでしょ。)私は切迫流産と言われていて安静にしていて下さいとお医者さんに言われてました。
なんで彼は実母にチクってんだよっておもい、イライラしてて、家に帰っても不機嫌でいました。そしたら、彼からお前のその考え方が無理!おろしてくれ!と言われました。あまりにもショックが大きすぎて夜もずっと寝れず泣いていました。でも、彼も心が変わり今は産んでほしい、2人で助け合おうといってくれてます。ただ、その話を知った私の親と彼の親はお金もないし、2人が不仲でやっていけないだろうと言い張り、私の親はあんた(私)のその性格が全て原因よ!とせめてきます。もうメンタルがズタボロで毎日涙が止まりません。手の震えやぼーっとしてしまいます。でも、私自身絶対に産みます。誰にも相談できずここに書かしてもらいました。

コメント

hiro

私も親からは反対されて籍いれて子供も無事出産しました。

よく、お金がないのに子供を作って可哀想とか言われますが、お金はあればあるほど助かりますが無くても以外と生活できますよ。

でも、そのお腹のお父さんは彼氏さん。また、下ろしてくれと言われそうな気がします。
その彼氏さんと、ずっと、生涯一緒にいれるのであれば産んでいいと思います。

私は離婚は子供にどれだけの傷になるか可哀想なので、離婚するくらいなら赤ちゃん作るなって言いたくなっちゃうので、、、。

かなこ

正直自分が親になって
親が言ってることに間違いはないなて思うようになりました。
まだお若いですし、経済面かなり負担かかりますよ。
切迫流産で安静にしないといけないのは仕方ないことですよね。

たぶん彼氏さんはマザコン気質ないですか?
マザコンだと細かいことも親に結構いう傾向あります。
もしそういう感じがあるのであればこれからも彼氏さんのお母様に悩まされるかと。

これからもっと大変になりますよ。
お腹がおっきくなってきて思うように動けなくて
それでも親は親なんでチクチク言われると思いますし。
でもそれは心配してくれてるんだなと思って聞き流しましょ。

絶対産む!という強い気持ちがあるなら2人できちんと説得して賛成してもらえるように言ってみてはいかがですか?
どんだけ時間がかかろうと。
絶対親の助けが必要になるときがくるので、賛成してもらって祝福してもらえるようにしといたほうがいいとおもいます。

切迫で安静にしていてと言われているのに、何故彼の実家へ行くんですか。彼の実家へ行って寝るならば、行くべきではないと思います。
寝てるならば実家には行かないようにして安静にしているか、行くならば出来る範囲で少しは手伝うとか。
遊びに行く元気はあるんだと思いました。都合いいなと思いますし、彼の親御さんの言うことはあながち間違いではないかと思います。

彼の稼ぎはあるんですか。
現実問題稼ぎがないのに妻子を養えるのかなと思います。
年齢からするとこの先かかる費用が出せるのかなと思いました。
子どもに罪はないですが、失礼ながら養子縁組を検討されるのも手段かと思いますよ。

厳しいことを言いますが、切迫流産なのに遊びに行ったり簡単におろせと言ったり、年齢関係なくsuuさんも彼氏さんももう少しこれから生まれてくる子供のことを考えた方がいいのかな、と思います。

m˶′◡′˶

こんばんは
うちの所も
あたしが妊娠した時
同じような感じでした。
自分の親と相手の親には
結婚も産む事も反対され
ずっと堕ろせ。と言われました。
理由は
当時、旦那は車の免許もまだ無く
住む所も友達とシェアハウス
貯金も無いし、これで結婚・子どもを
産むなんて無理だから。
でも、あたし達には
堕ろすという選択肢は
ありませんでした。
周りは簡単に堕ろせ。と言いますが
堕ろす=お腹の子を殺す。と言う事です
あたしは過去に中絶した事があります
今、周りから色々言われて
辛くて毎日涙が止まらない気持ちも
分かります。
ですが、中絶した後の方が
辛くて悲しくて涙が止まりません。
本当に産みたいなら
お腹の子を守りたいなら
今、泣いている暇は
ありません。
お金に関しては
今から貯金すれば
何とかなると思います。
うちも、そうでした。
検診代も補助券があるので
そんなに高くはならないです。
出産費用だって出産育児一時金が
あります。

切迫流産との事なので
赤ちゃんの為にも
無理せずゆっくり過ごしてください🙂

豆

まずあなた自身がしっかりしてください。

それくらいのことで、メンタルがズタボロなら子育てなんてまず無理でしょうね。

彼とは結婚してもうまく行かないと思っていた方がいいです。一度でも堕ろしてくれなんて無責任なことを言う男は今後もあてにはなりません。

私は堕胎が悪いことだと思いません。
自分だけの人生さえまともに生きられないのに、子供の人生まで背負えますか?その覚悟があなたにありますか?泣いて震えてる場合じゃないですよ。

来依

厳しいことを言うようですが
もう母親なのですからしっかりしてください
切迫とわかっていて何故遊びに行くのですか?
そりゃむこうのお母さんからすれば
遊びにきて寝てたらよく思わないでしょう、、
昔の人はとくに切迫という認識も甘いか無かったのですから、、
なので、そこで遊びにの行ったのがそもそもの間違いです

彼氏さんも、ちょっとのことでsuuさんに対してそんなことをいうのなら先が思いやられます
たしかに第三者からみてもやっていけるのかは不安ですが、まぁ、やっていけなくても最終離婚という考えもありますし、親に反対されようが産むと御自身が決めているのなら、シングルで育てる覚悟もあるということですし、最悪のことも考えて今後行動したほうがいいと思います!

ラララさん

私18,元旦那17でしたが、欲しくて出来た子供なので、周りから子供が子供を産んでー。など嫌味も言われましたが、全く気になりませんでした!

自分たちの気持ちに、迷いがなかったからだと思います。

正直金銭的に、余裕はないですが未成年でも仕事は頑張ってくれたのでなんとか生活もできました。

親の言うことは確かに!と思うことも多々あります。

年取ってから気づいたりすることも。
でも一番はもうお腹に命があるわけですから、suuさんと彼氏さんできちんと話された方がいいと思います。

今は産んでほしいと思っているのでしょうけども、おろしてくれ!などと一度口にしているのですから、迷ったのかなと…
suuさんは絶対産みたいと思っているなら、尚更よく話し合ってください☺