※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき☆彡
子育て・グッズ

娘がRSウイルスかもしれません。病院で検査中。心配です。経験者の症状や治療法を知りたいです。

娘がRSウイルスかもしれません。今日病院にいくと、まだ分からないといわれました。
まだ熱は出てないのですが、咳がてています。数日前にRSの親戚と接触してしまっていました。_| ̄|○

乳児でかかると重篤になりやすいとあったので心配しています。
かかった方いませんか?症状はどうでしたか?あと、どのように治りました?

コメント

よちえ

RSウイルスの検査はされなかったのですか?
うちの子は、私が風邪をうつしてさらにこじらせてしまってます。
症状は、コンコンという咳➡︎痰絡みの咳➡︎鼻水、嘔吐➡︎ゼーゼーという呼吸です。
診断名は喘息様気管支炎と言われ
ゼーゼーがまだあるのと、鼻水も増えているので今日から抗生剤が追加に。ちなみに熱はそこまで高熱ではありません。
母乳の吐き戻しが多いのが困っています。
お返事にはなってないですが、こんな5カ月の子もいるんだと思ってもらえると良いかなと思い、コメントしました。

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

病院で検査されなかったので、私もあれ?しないの?とちょっと不信に思いました( ̄。 ̄;)
    さっき咳をして母乳吐きましたヽ(;▽;)ノよく様子みて、熱が出たらまた違う小児科にいこうと思います!
    ありがとうございました!

• 12月9日
♪♪ママン♪♪

つい先日、同じ月齢の従兄弟からRSウイルスもらいなりました…>_<…
従兄弟が脱水症状と体重の減少で入院したので、娘には水分補給に白湯や麦茶を頻繁に飲ませました💦
熱も高かったので…>_<…💦
母乳もひっきりなしに飲ませたので入院にはいたりませんでした💦

娘の症状は
発熱38.5くらいかな。
鼻水。
咳。
位でした💦

RSウイルスに特効薬はなく、風邪と同じような症状ですが抗生物質が使えません💦
脱水症状や、体重減少、あと食欲がなくなったりしてきたら早めに病院へ!!
ちなみに脱水症状を見分けるのはよだれがでなくなり、唇が乾いたらです!!

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

うちも同じく従姉妹から移ったんです_| ̄|○
    よだれや唇が乾いてきたら、というのは知らなかったので有り難い情報でした。

• 12月9日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

いいえ💦
    お大事になさってください💦

• 12月9日
ちゅーらん

うちの子は今3ヶ月ですが、ただ今RS治りかけ状態です!

結局熱もでず、咳と鼻水が続いただけで大事には至りませんでした。かかりつけの小児科に行き、山だと言われる3、4日は毎日受診して呼吸に変化がないか確認してもらいましたが、最終的に大事には至らず熱も鼻水も咳ももらった薬で落ち着いてきました!

私も最初は心配&ショックで...↓

鼻水が喉まで下がると咳がつらそうで、息もしにくそうだったので、鼻水はこまめに吸ってあげるようにしていましたよ!

娘のがうつったのか、若干私が、風邪気味ですが...(笑)
早く良くなると良いですね(><)

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

大事には至らなかったのですね~m(。≧Д≦。)mよかったですね!
    鼻水はまだそれ程つらくなさそうです(;´д⊂)

ママがうつると辛いですね!でも一番近くにいるからしょうがないですよね。( ̄。 ̄;)

• 12月9日