※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

2歳の息子が爆泣きや癇癪を繰り返し、少し気に入らないことがある様子。支援センターの先生からのアドバイスに不安を感じている。2歳の子供の行動について心配しているようです。

もうすぐ2歳の息子、
1日に何回も爆泣き、癇癪します。

泣き疲れてか
昼寝も早めにだし、夜もすんなり寝てくれるのでそれは助かりますが

少し気に入らない事
基本
ご飯の時おやつの時、
昼寝のグズグズ
夜の寝ぐすりは
いきつけの支援センターの先生がエンエンせずねんねしてね!出来る?との言葉で無くなりました😭😭😭

2歳ってこんなもんですかね??

コメント

ふはママ

同じくらいの男の子ママしてます!

うちも今、爆泣きと癇癪すごいです💦
2歳児はこんなもんだって、保育園で言われました(;´Д`)(笑)

• えいとまん

えいとまん

本当ですか??
    息子人見知りや場所見知り凄いので家で特に凄いんじゃないかなと思ってます😣😣

1日何回位爆泣き、癇癪ありますか??

泣く時間どの位ですか??
    参考までに教えて欲しいです。。、

• 8月16日
  • ふはママ

ふはママ

うちも最近慣れていない場所や人混みに行くと人見知りになりだんまり大人しくしています。(;´Д`)

家だとものすごいです💦
    1日5回くらい爆泣きですかね💦
    そして怒り狂ってめちゃくちゃ殴りかかってきます。
    時間も長くて30分とかです💦

• 8月16日
  • えいとまん

えいとまん

家だと凄いですよね!!

5回😱😱😱男の子って力や暴れ凄いですよね!!

あたしもかなり殴られてます😭うちはMAX1時間です😭

寝ぐずりもあり、昼間きいなり爆泣き暴れて、寝るの何とかして欲しいです😭😭

• 8月17日
  • えいとまん

えいとまん

何度もすみません。。
    爆泣きってどんな時しますか?

最近おやつの時にするので何か気に入らない事あるんだと思いますが分からずで、、、

• 8月17日
  • ふはママ

ふはママ

いえいえ!!全然大丈夫です☆
    もしかして予定日一緒かも♥(笑)
    他の人のレス見てびっくり!!

爆泣きは、まず朝起きて機嫌悪いとギャーギャーなって、他はやっぱり自分の思い通りならないと爆泣きします!
    まだ言葉もよくわからないので何なのかわかりませんが💦💦
    今、切迫早産で安静してないとだめなので上の子が爆泣き癇癪おこされるとほんとにつらいです(泣)

• 8月17日
  • えいとまん

えいとまん

予定日10月3日です!
    ただずっと逆子で帝王切開の予約もとりその場合9月20日です😅

そうなんですね!!朝からのギャーギャーは参りますよね。うちも1回ですがありました😭

今日息子眠そうにしてて
    やばいと思いテレビ付けてお昼ご飯準備して早めにご飯しましたが途中で泣き崩れ暴れて寝ました😭

産後もこの爆泣きだとダブル泣き確定だなと😭😭😭
    どっちか泣き止む日が来るのかとか考えると不安です。

安静😭それは大変ですね。。。

上の子いてたら安静なんて無理に近い気が。。。

• 8月18日
結優

うちは気に入らないことがあると物を投げたり、机の上の物をグチャグチャにして怒ります。

おっぱい中毒者でおっぱいない。って言うだけで私の胸に頭突きしてきます。

いまだに家ではおっぱい飲まないと寝られないし、最近はおっぱいの執着が更に強まった気がします。

こだわりも強く、思ったようにならないと持ってる物をを投げて泣きながら怒ります。

こういう時期なんですかね…。

• えいとまん

えいとまん

うちも気に入らなかったり怒った時物投げます!!
    すごい飛ぶし😂😂😂

1歳過ぎるとおっぱい執着して行くって言うの本当なんですね!!

この時期舐めてました💦💦

• 8月16日
  • 結優

結優

周りに人がいても容赦なく投げるから、止めきれずにお友達に当たってしまったこともあります(>_<)

本当に物にあたるのはダメって早く理解してほしいです。

• 8月16日
  • えいとまん

えいとまん

そうなんですね!

息子は場所見知りと人見知りが凄いので家族以外の人には投げないんです😣
    その分家で凄いです😅

お友達に当たるとかかなり焦りますね😭😭

• 8月16日
わはは母

出産が近いですか?もしそうでしたら、お子さんは独り占めできる時間が少ないことをちゃんとわかっていて、甘えてるんだと思います😊

• えいとまん

えいとまん

出産近いです10月3日予定日なんですが逆子で帝王切開のよやもとりました😭
    どんどん甘え凄くなってるのは感じます💦💦

• 8月16日
  • わはは母

わはは母

保育士していますが、お母さんが出産近い上の子はだいたいみんなそのような姿になります😣ほんとに人格変わった?!!ってのを何人も見てきました😂でも、いつまでもは続きません。いつか、あ、落ち着いたね、終わったね、ってときが訪れます🙆子どもちゃんも今はそうすることで、心のバランスを保っているのだと思います。
    気の許せるお母さんや家族にそのような姿が現れているのなら(外であまりそのような姿がないのなら)、正常な状態だと思います😊
    泣いているときやわがままを言っているときよりも、いいこにあそんでるなってときや落ち着いている状況のときにたくさん抱き締めたり、愛情を伝えてあげるのがいいと思います🙆(特に寝る前がおすすめです、しばらくじゃれあってから寝るとか)
    しかし身重の体で泣かれると辛いですよね😭毎日お疲れさまです😭
    妊娠中は変わりなかった上の子が、産まれた途端にイヤイヤが始まることもあります。そっちのほうが辛いので😭産まれるまでにしっかり不安な気持ちをぶつけてもらったほうがあとは落ち着いていくだけなのでいいと思いますよ😊

• 8月16日
  • えいとまん

えいとまん

そうなんですね😭😭

外では大人しく
    元々人見知り、場所見知りが凄く、
    うつむいて黙ったままでお茶飲まないご飯食べないで可哀想レベルですが。。。

支援センターでも歩いたりもあまりしないレベルです💦

産後落ち着いてくれればいいのですが、、、

昼寝の寝ぐずり(家だけ)もぉきいなり泣きだし暴れて寝落ちも
    出産近いのと関係あるんですかね😅

昼寝時間息子のタイミングで読めません。

昼に眠くなってもエンエングズグズ無しでママの所にきてねと言うんですが😭

• 8月17日
  • わはは母

わはは母

個人差はありますが、まだ年齢的に寝ぐずりがある時期ですので、出産のことも重なって余計じゃないでしょうか💦
    私も同じ月齢の男の子がいますが、今でも寝る前泣き叫んでたりありますよ😂同じく外ではしないです(笑)

保育士してますが、保育園でも同じ年齢の子は、子どもにもよりますが、まだまだ眠くなるとグズグズ言ってますよ🙆園なので家よりは出してないとおもいますが😁
    もう少し成長すると次第にそういうのもなくなってきますので今だけの姿だと前向きにとらえていきましょう😂
    言葉か発達してくると段々なくなっていくとおもいますよ🙆

• 8月17日
  • えいとまん

えいとまん

2歳差舐めてました😣😣😣
    息子の試練一緒に乗り越えます✊✊
    息子、
    1歳半でわんわんのみでやっと指差しや喃語?って言うんですかね?はありますが
    ちゃんとした言葉はまだ全然なので、、

成長がかなりゆっくりな子で😅

言葉が発達してくれるのを待ちます🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月17日