※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

お風呂でつかまり立ちの赤ちゃんを安全に洗う方法や便利グッズについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております🙇‍♂️
お風呂のことについて質問です。

現在アップリカのバスチェアを使い体や頭を洗っています。沐浴卒業後はずっとこれで落ち着いているのですが、最近浴槽の中で怪獣のように暴れて困っています💦

つかまり立ちが得意になるにつれ、浴槽の中でもつかまり立ちをしようと頑張っているようです、、、バランスを崩して顔がお湯の中にボチャンしまったら大変ですし、それでお湯を飲んでしまったりしたらと思うと怖いです😭

今は立たせないように必死で押さえている状態なのですが他に方法はないかと、、、、、先輩ママさん達にアドバイスいただきたいです🙇‍♂️

その他、お風呂の便利グッズ等もありましたら教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

さっち

つかまり立ちさせちゃってます😅常に脇の下あたりに自分の腕を入れて、バランス崩したら支えられるようにしてます💪

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます!
    つかまり立ちさせちゃう手がありましたか!でもつかまり立ちをすると肩が出ちゃいませんか?

• 8月15日
  • さっち

さっち

夏だから大丈夫ですよ😁むしろのぼせるよりいいので、長めに入るとか😍

• 8月16日
  • きなこ

きなこ

なるほど、ちょっと今日から押さえるのをやめてみます!✨

• 8月16日
はな

バスマットいいですよー
滑らないのでつかまり立ちしてて大丈夫です🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

バスマット検索したらかわいい熊ちゃんがヒットしました🐻
    こういったものであってますか?

• 8月15日
たろ

立つようになってからは、私が体を洗うときも一緒に浴槽の外に居させてます。カランから出る水やダイソーに売ってた壁に貼り付くおもちゃなどに気を取られて、洗ってるのを邪魔することは今のところないです!本人の体を洗うときも立たせてやってます!

• きなこ

きなこ

立っちさせたまま洗っているのですか!すごいです!
    うちの娘は急に座り込んでぐずりだすこともあるので、まだ立っちしながらは危険そうです😔

• 8月15日
結優

うちはつかまり立ちする前からバスマット派です。

ひとり立ちできるようになってからはお風呂の中で何度かバランス崩してズルンって転けてるけど、瞬間的に自分で立ち上がってます^^;

• きなこ

きなこ

検索したらかわいい熊ちゃんがヒットしましたがこれであってますか?🐻

反射神経のいい息子さんなんですね💕

• 8月15日