※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お出かけ

ディズニーランドに行きたいのですが、息子はベビーカーに全く乗りませ…

ディズニーランドに行きたいのですが、息子はベビーカーに全く乗りません💦
だからといってエルゴも嫌がりますし…
そして歩けるのに外ではあまり歩きたがりません…
この状態でディズニーなどテーマパークに出かけるのは無謀でしょうか?
時期は秋口のすこし暑さが和らいだ時と思ってます🤔❤️
みなさんの旅行経験談やアドバイスあれば教えてください🙋

コメント

るるか

ベビーカーなしで6月に行きましたがうちの子は逆にベビーカー嫌いですが歩きたがる子なので😅

抱っこひも嫌いでも、普通に人が抱っこするならそれで移動するのもありだと思います😅ただめちゃくちゃ重いし疲れるので旦那にずっと抱っこさせてました(笑)

怪獣ママ (断乳挑戦中)

私の子は凄く活発でもう歩くので、周りに迷惑がかかるし自分もきちんと楽しめないから中途半端な時期より聞き分けができるようになってから行こうと思ってます!
近くの動物園に行くのでさえ大変だったのでディズニーは自分たちには想像もできません。
ベビーカーも乗ってくれても15分が限界でエルゴも体重が11キロあるので私が1時間ほどでギブアップですっ!笑笑
無理に行くより近くのところでやってみてから大丈夫そうならディズニーもいいとおもいますよっ!

ぬん

行けなくもないとは思いますが、ただただ親がしんどいと思います💦

旅行に行ってもやはりベビーカーと抱っこ紐は重要度高いですし、歩いたとしてもたくさん人がいる中でなのでコントロールが聞くようになるまでは中々厳しいと思います😅

メメ

ベビーカーに乗ってくれないと歩き回るテーマパーク系はきついかと💦
1歳過ぎてると体重もそこそこありますしね😭😭😭
うちは軽くて9キロですが、それでももしベビーカーに乗らない子だったら無理だなと思います…
抱っこ紐も無理なら更に厳しいですねぇ
仮に沢山歩く子でも、ディズニーは広いので1歳児にはきつそう…

あやま

うちもベビーカーに乗らないで、歩く派ですが、歩く事も出来ない。抱っこヒモもダメ。となると人の手でしか抱っこを許されないのならディズニーみたいな膨大なテーマパークは厳しいかと思います。
うちもUSJに行きましたが、結局歩くの疲れて最終的にはベビーカーに乗ってました。
常に抱っこなら、アトラクションに並ぶ時でさえ抱っこになるので厳しいと思いますし、確実に親がただただ疲れるだけだと思います。
もう少し外で長時間歩けるようになってからのが楽しめると思いますよ。

となると常に抱っこですか?
パレードやショーを見るときに落ち着いて待てるなら、ショーパレメインで楽しむことはできると思いますけどそれもきついですよね🤣

抱っこでの移動や待ちがしんどくないならいいと思います。

うに

みなさん返答ありがとうございます❤
まとめてになり申し訳ありません💦

大変…ですよね。
最近はスーパーなどでは歩きたいとウズウズしている息子なのでこれから少しずつ変わるかな?と期待しながらもう少し時期を待ちたいと思います😝
たくさんのアドバイス、経験談ありがとうございました!!!!