※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけたろう
子育て・グッズ

一歳の息子が3日間熱が続き、2つの医師に診てもらったが、風邪と診断された。突発性発疹か心配しているが、他のお子さんはどうだったか知りたい。

こんばんは。
一歳の息子がいます。
月曜日から39度の熱があります。
かかりつけ院に行ったところ
薬を出され様子見と言われました。
症状は咳(痰絡み)鼻水、高熱です
2日目39.8まで行ってぐったりして
食欲もなかったので座薬入れました。
だいぶ楽になったのか遊び出し
夜はぐっすり寝てくれました。
3日目の今日朝から38.5だったので
違う小児科に行って診てもらうと
風邪と言われました。
喉は赤くないし胸にも異常がないと言われました。
高熱が3日続いてグズグズするわけでもないので
私は突発性発疹かな?と見てるのですが
みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

りい

突発性発疹は3日も高熱続きませんよ?
それと2日目には発疹がでるはず。
いま発疹が出てるのでしょうか😅?

みる

ちょうど一歳なりたてくらいの時に突発になりました!
突発は熱が下がって発疹が出るまでは普通の風邪と間違えやすいみたいです💦
発疹が出てきてからの方がグズグズしました😭💦

かえで

息子が突発になった時は
風邪みたいな症状が出た後に
高熱が4日続き、下痢になり、
熱が下がってきた頃に発疹が出ました!

早く良くなると良いですね😞
お母さんもしんどいですよね💦

りつ

3週連続で39度と平熱をいったりきたりして、小児科では風邪とだけ言われて、耳鼻科にいったら立派な中耳炎でした。笑
点耳薬やったらその日のうちに平熱になり。笑
それで、咳がひどいままだし結膜炎にもなったので、思いきって小児科を変えたら、それもすぐに治りました🙆

突発なら今日、明日には発疹でるかと。
耳を気にしなくても中耳炎、ということもあるので、耳鼻科にきいてみるのばどうですかね🤔