※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
家族・旦那

モヤモヤする。完全二世帯に住んでて、隣には旦那のお義母さんと弟が住…

モヤモヤする。完全二世帯に住んでて、隣には旦那のお義母さんと弟が住んでてその弟は、今月の7日に花火大会があって旦那のお店は休みだったけど市役所の人に駐車場を貸してほしいと言われたので18:30~23:00まで駐車場の電気をつけないとならないのでお店にいないとならなかったので息子も連れて花火を見ることになったのですが旦那の弟も花火を見に行くって言ってたので友達と行くのかと思ったら一人で来て屋台に買い物に行ってきてくれたのは良いけど、お金がないのにこっちが弟の分まで全部出すことになりました。
お金がないのに花火大会に来るのもどうかな?って思ったけど私だったらお金がないなら行かないかなって思いました。
でもお盆に入ってから毎日のように友達と遊びに行くお金があるみたいです。
凄くモヤモヤします。

コメント

むーちゅん

めっちゃ腹たちますね笑
過ぎてしまったことは言いませんが、今後一切お金出すみたいな事しません笑

• リラックマ

リラックマ

本当腹たちますよ(笑)
    今後一切お金は出したくないです。(笑)
    もう35歳だから、もっとしっかりしてほしいです。

• 8月15日
あち

旦那さんの弟さんですか?
私の旦那も男兄弟ですが、なんか2人の中で暗黙のルール?兄弟だから?か、お金とかルーズなことがあります💦
ちなみに、旦那が弟です…
お兄さんに、甘えるが定着してるのかも😵😵😵
自分達の分も一緒に買ってきてくれたのであれば、お礼もかねて出してあげることもありますが…ただ、いい大人なので、普通お金持って行きますけどね😤

• リラックマ

リラックマ

旦那の弟です。
    やっぱり男兄弟の中で暗黙のルールがあるんですね💦
    確かに弟の方が旦那に甘えてますね。
    旦那も身内全体に対して甘いと自分で言ってました。
    大人ならお金を持っていきますよね。

• 8月15日
  • あち

あち

暗黙のルールがあり、お互いブラコンみたいなとこもあります😅
    私のお義兄さんは、たまに飲みに行くと奢ってくれたりもします…
    旦那もいい大人なので、毎回ではないですが✨
    ただ、最初からお金出してくれるだろうと頼られると腹たちますね!せめて、こっちが出すのを待ってほしい…

• 8月15日
  • リラックマ

リラックマ

小さい時に旦那のお父さんが亡くなって、弟と6歳離れてて旦那が社会人になってから父親がわりみたいに弟の学費とか家にお金をいれたりしてたので今でも自分が父親がわりだと思ってるのかもしれないです。(笑)
    仲が良いのですが、旦那の弟は独身で自由なお金があるのにあっちゃんさんの旦那さんみたいに結婚してるならお兄さんが奢ったりしてるのは分かるような気がします。
    そうなんです。
    最初からこっちのお金をあてにしてるのに、腹がたちます。

• 8月15日
  • あち

あち

旦那さんも優しいのですね😊
    出してあげないと…みたいな💦笑
    家計的に余裕がある時はいいですが、毎回毎回になったりすると困りますね😱
    弟さんも、早く家庭を持ってくれれば変わるかもしれませんが…
    兄弟の問題だけあって、あまり言えないところがモヤモヤしますね😥
    私は、お財布が一緒なので、キツイときは無駄遣いしないで!とチクチク言ってますが…😅

• 8月15日
  • リラックマ

リラックマ

優しいのは良いのですが、優しすぎますね😅(笑)
    もう少し弟の為に厳しくしてほしい時がありますね😅(笑)
    私も働いてて余裕があるなら良いんですけど、まだ働いてないし旦那の給料だけで生活してるので何回かこっちがたてかえてまだ返してもらってないので困りますね。
    本当弟も家庭をもってもらって、それでかわってほしいですね。
    本当旦那の兄弟の事は色々言えないので、モヤモヤとストレスがたまりますね🤔

• 8月15日
  • あち

あち

あー立て替えてるとかはいくら兄弟でもしっかりしてほしいですね😱
    本当に弟さんの為にも、旦那さんパシッと言う時は言いましょう!!!

• 8月15日
  • リラックマ

リラックマ

いくら兄弟でもお金の事はしっかりしてほしいです😓
    弟の為にもビシッと言ってほしいんですけどね🗣️
    それに息子も今からお金が掛かる時なので尚更ですね🤔

• 8月16日