※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♡
子育て・グッズ

友人の結婚式の費用について悩んでいます。旦那に言えず、自分の貯金を崩したくないけど、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

来月友人の結婚式が
あるのですが、皆さん
御祝儀とか二次会の費用とか
どこから出されてますか?
食費として旦那から10万もらってて
その中からオムツとか
ミルクとか買っています💦
お金のことだし、
なかなか言い出せず💦
貯金も少ないので
もし、子ども何かあった時に
私の貯金から出して
すぐに対応しようと思っているので
中々崩したくありません!
でも、結婚するのは
旦那は全く知らない私の友人だし、
自分の貯金から崩すべきか、
旦那に言って出してもらうべきか。
皆さんならどうしますか?

コメント

rii.h

自分の貯金から出します💵

ままな

旦那から貰います!
貰って行ってます^_^

ぽにょママ

私は育休中なので自分のお金で出します( ^ω^ )‼︎

はじめてのママリ🔰

私は自分の貯金から出しました😅💦

何かあった時に
自分の貯金から出すというのなら
今回自分の貯金から出せば
その分家族の貯金が減らないから
結果的に家族のためには良いのだと
考えたらいいんじゃないですか?

あや

私は正直結婚式は自分のお金で行くべきだと思っていますが、主人は家計のお金から出すべきと譲らず毎回家計から出します。主人のは遠方のが多くホント毎回腹が立ちます。

パピチー

家から出します😊
旦那さんに相談してみては?

deleted user

ご祝儀は家計からなので、その状況なら旦那からもらいます!


二次会以降は自分が楽しむために行くだけのものだと思っているので、私も旦那もお小遣いからです!!

deleted user

うちはそれぞれの友達の場合はそれぞれが出し、共通の友人や親戚の時など家族で参列する時は家計から出してます。
なので、自分のからかな。。
元々共働きで、今はパートですが共働きというのもありますが。。